人生で一番高い買い物【家を買う】をテーマにしたマンガランキング

プリンセスメゾン
ホモ無職、家を買う
やっちまったよ一戸建て!!

「家を買う」のは人生の一大事ですよね。今回は、女性・男性・ドラゴンが家を手に入れようと奮闘しているマンガをご紹介します。
これらのマンガを読んでいると、家を建てたり買ったりするのって楽しそう!と持ち家への憧れが高まります。

プリンセスメゾン池辺葵

とっても素敵な作品です。様々な立場・年齢の女性が家を買う理由や、持ち家で暮らす女性たちの生態が描かれています。
中心となるのは、居酒屋で働きながら自分の家を購入することを夢見ている沼越さん。コツコツと働きながら心地よい居場所を自分の手で手に入れようとする姿がとても素敵です。
多くの人にとって、人生で一番大きな買い物になることも多い、「家の購入」にまつわるドラマが楽しめます。

プリンセスメゾンの画像

ホモ無職、家を買うサムソン高橋

家を買うって一大事ですよね。何か月も、場合によっては何年も悩む選択だと思います。ですが、本作は違います。ライターのサムソン高橋先生は、なんと、物件を見つけてから30分で購入を決定してしまったのです。
家を持つことで変化する生活の様子や、DIYのヒントなんかも知ることができます。ラストでまさかの展開が待っていたので、ぜひとも続編を書いていただきたいです!気になりすぎます。

ホモ無職、家を買うの画像

やっちまったよ一戸建て!!伊藤理佐

アラサーでバツイチ独身の伊藤理佐先生が、予算6千万で一戸建てを手に入れようと奮闘する話です。
伊藤先生って、一戸建てを買う前にも、20代のうちに自力でマンションを購入されているんですよね。不動産屋さんに鼻であしらわれながらも、なんとか理想の家を手に入れようと奮闘する伊藤先生のバイタリティに圧倒されます。
一戸建てを建てるのって楽しそう!と思えたのは、伊藤先生自身がワクワクしながら夢を叶えていったからでしょう。

やっちまったよ一戸建て!!の画像

やったぜマイホーム!! こだわり二世帯住宅うぐいすみつる

本作は、「家を買う・建てる」系の中でも珍しい「二世帯住宅」を建てようとするマンガです。とにかく詳しく書かれているのがいいですね。見積もりからメーカーの決め方、家が建つ過程、引っ越しの様子まで、家を建てて引っ越すまでのすべてが描かれています。
家を建てる人向けのアドバイスも盛りだくさんなので、自分が家を建てるときの参考になりそうだなと感じました。

やったぜマイホーム!! こだわり二世帯住宅の画像

ドラゴン、家を買う。多貫カヲ

劣等生のドラゴン・レティが安らぎをもとめてマイホームをゲットしようとするお話です。本作を読んで改めて考えさせられたのは、人がなぜマイホームを買おうと思うのか、ということです。自分にとって安心安全な場所の象徴が「マイホーム」なのかもしれません。安心安全は万物共通の望みです。
頼りないレティが無事安住の地を手に入れることができるのか、「がんばれ!」とエールをおくりたくなります。

ドラゴン、家を買う。の画像