【時代は肉食系女子!?】女性が積極的なマンガランキング

ハッピー・マニア
うる星やつら 〔新装版〕
月刊少女野崎くん

控え目で受け身の女性がモテる!そんな時代は終わってしまったのかも。
受け身の男性も増えた現代、待ってばかりでは、何も始まりません。女性が積極的になることや、女性の性欲を肯定的に描いたマンガがこちらです。価値観が変わっちゃうかも。

ハッピー・マニア安野モヨコ

『ハッピー・マニア』ほど、女性の欲望がさく裂している少女マンガはないのでは?
主人公シゲカヨは、地味だけど誠実な男性に愛されているのに、彼には見向きもせず「ヒリヒリするような恋」を求めて次から次に新しい男性にアタックします。
主人公のなりふり構わない肉食っぷりに危なっかしさを感じつつも、「女性は受け身の方がいい」「好きになってくれた人と一緒になるのが女の幸せ」といった従来の価値観をぶち壊してくれる爽快感もあります

ハッピー・マニアの画像

うる星やつら 〔新装版〕高橋留美子

逃げまくる主人公・あたるをひたすら追いかけるラムちゃんが可愛い。
ラムちゃんは、「あたるから好意を示してくれないかな」と期待したり、待ったりしません。「ダーリン、好きだっちゃ」とストレートに気持ちを口にして、あたるにアタックし続けます。
計算や駆け引きをまったくせずに、素直に感情表現をする女の子って素敵かも、と勇気をもらえるマンガでした。

うる星やつら 〔新装版〕の画像

月刊少女野崎くん椿いづみ

憧れの人、野崎くんにアタックし続け、そしていつも空振りしつづける佐倉千代が可愛い!
少女マンガ家である野崎くんの心を射止めようと頑張るのですが、頑張る方向性がいつの間にか「アシスタントとして信頼してもらえるように、ベタを上手く塗れるように頑張る!」といった微妙にズレているのも健気で笑えます。
ポーカーフェイスの野崎くんと愉快な仲間たちとの絡みをいつまでも見ていたくなります。

月刊少女野崎くんの画像

野獣系女子のひとりオトコ狩り三ツ矢ナミコ

肉食系を超えた超肉食系OLが主人公。すべて実話に基づいているというから驚きです!デートを面倒だと感じ、好きになったらすぐに体の関係を持ちたいと思う主人公のターゲットは、外国人の男性。
世界中を旅しながら、ガツガツと男性を狩りにいきます。ふりきれた姿勢がみていて気持ちいいですね。各国の文化や食べ物なども紹介してくれるので、国ごとの男性の傾向もかかれた一風変わった旅行ガイド本ともとれます。

野獣系女子のひとりオトコ狩りの画像

あそびあい新田章

本作の主人公、女子高生の小谷は貞操観念がゆるい、というか、貞操観念なんてものがまったくないんです。
男性と寝ることを「お金のかからない娯楽」程度にしか考えておらず、まったく悪びれてもいません。「好きになった人としかセックスしない」という建前の価値観を揺さぶられる作品です。女性の性欲を真正面から描いた、革新的な一作です。

あそびあいの画像