わたしのお家にも欲しい!執事マンガランキング

メイちゃんの執事
ニコと不機嫌な執事
俺の執事(♀)がイケている

執事ってマンガ知識では造詣が深いわたしですが、リアル執事を見たことがないんですよね。マンガの中の世界でしかないですよね。
ま、でもそれくらい実在しえない存在のほうが、夢見れてイイのかもね。あなたはどんな執事が好きですか?

メイちゃんの執事宮城理子

執事ジャンルを有名にしたのは、この「メイちゃんの執事」と「黒執事」が双璧でしょうか。
メイちゃんは一夜にして富豪の跡継ぎに選ばれる系のお嬢様で、読者との距離感はバッチリです。一人の生徒に必ず執事が付くという令嬢しか通えない学校設定が、いかにも「執事」という世界観が遠くて面白い。
メディア化もし易いのは頷けます。イケメンパラダイスですし。

メイちゃんの執事の画像

ニコと不機嫌な執事藤井明美

ドラマ化したら、大成功を収めるであろう傑作なんじゃ…と密かに思っているわたしです、こんにちは。
パワーワードは「理系お嬢」「眼鏡執事」「猫」です。大好物です!読まない理由がない。主人公の女の子の財産が狙われたり、同級生の復讐に協力したり、犯罪ギリな事もしちゃうけど、話コンパクトで好印象。猫が4匹出てきちゃうので猫好きにもお勧めです。

ニコと不機嫌な執事の画像

俺の執事(♀)がイケている真崎総子

イケメンズの表紙につられて盗んだヤツ誰だ!と刑事(デカ)に尋問されたら、すぐ「はい、私がやりました」と言わざるを得ません。それくらいイケメン描写です。
軽く物語を要約するとこんな感じです。「もし、女だとバレずに来年の春まで学校に通えたら1000万円をあげる」というイケメン男子。斬新・安心設定です。
どうせその二人がくっ付いちゃうんでしょと思いきや三角関係、いや四画関係になっていく素晴しき幾何学模様。結構楽しめますヨ。

俺の執事(♀)がイケているの画像

執事様のお気に入り伊沢玲

執事とトキメキある恋愛ご要望の方、必見です。
オレ様執事に気に入られる系のお話ですが、イケメン執事にドジで純真で庶民的な女の子が恋愛に落ちていく様は正直憧れでございます。
オレ様なのに時に優しく真面目でと、そんな執事的旦那に育てる術を誰か教えてください。わたしが執事になりかけております。泣 セレブになりたいなぁ。

執事様のお気に入りの画像

執事、柔肌に触れず。高橋依摘

執事とお嬢様の関係はイケない関係なので柔い肌に触れてはなりません。すなわち従業員とご主人様の関係ですもんね。でもそこに甘い恋愛関係ができたならば仕方なしです。触りたい。
でも触ったらクビになる。そんな愛しい関係からのちょいH描写。いい年してドキドキしてしまいました。執事括りで選出しましたが食後のデザートと言ったところです。
ショートエピソードだと一番最初の執事さんがわたしのタイプです。

執事、柔肌に触れず。の画像