こんな関係あり!?三角関係に揺れる少女マンガランキング

太陽が見ている(かもしれないから)
ハル×キヨ
360°マテリアル

恋愛マンガの醍醐味と言えば「わたしの為にケンカしないで!」の三角関係でございます。
昔三角関係のマンガを姉弟で読んでて、きっぱり派閥が別れたことがあり、誰かとどっち派なのかと語り合うのも面白いのかもしれません。

太陽が見ている(かもしれないから)いくえみ綾

いくえみ先生は天才か。わたしの中では小説の大先生のような存在になりつつあります。
男女複雑骨折寸前の物語を描かしたら日本イチかもしれない。とにかくいくえみ先生の物語に出てくる男子がリアルなんですよ、超カッコいいわけでもなく、どこにでも居そうなイイ人とか。
三角関係の話を見ると、男女の友情成立するのか問題が頭を掠めます。大切に想い合うからこそ、越えられないものがある。友情ってムズカシイなぁ。

太陽が見ている(かもしれないから)の画像

ハル×キヨオザキアキラ

巨人女子×チビメガネ男子のラブコメです。
カラダはデカいが気が小さい女の子とチビだけど態度がデカイ男の子。恋愛初心者の恋にはお邪魔虫がキーマンとして君臨するわけですが、さほど強烈ではなく安心して温かく見ていられるのも魅力の一つです。
そして表紙の絵では可愛いのにこの顔が拝めるのが作中で1回限りとかで、これも中毒性を生み出す秘訣なのかもしれません。

ハル×キヨの画像

360°マテリアル南塔子

イケメン×イケメン×主人公女子のお話。
人気者のイケメン推しするもよし、IQ高めでいつもボーっとしている不思議系イケメンを推すもよし。早めにカップルになる過程も居心地よし。
そして途中から幸せカップルに割り込んでくる人気者のイケメンくんが繰り出す「スキ攻撃」がまっすぐでオバサンのわたしには正直眩しい。
その眩しさわたしに頂戴と思ってしまいますが。「ゆるかわ男子なう」と一時期つぶやいていたわたし眩し痛いな、しかし。

360°マテリアルの画像

ひるなかの流星やまもり三香

イケメン獅子尾先生とイケメン同級生馬村くんの2大イケメンがフツーの女子高生を取り合うという、女性目線での理想的なお話です。
非常にじれったいです。ひたすらじれったくて、もどかしいです。
『君に届け』の初期のピュアさ、じれったさに通ずるものがあるかもしれないけど、登場人物に嫌なキャラクターが出てこなくて、全編を通して爽やかテイストなのが最大のウリです。
しかし獅子尾先生みたいなイケメン先生どっか落ちてないですかね

ひるなかの流星の画像

雛鳥のワルツ里中実華

女子校あがりから男子比率多目の高校に入ったらどうなっていただろうか?というステキな妄想のもと話はスタートします。
クールビューティー男子か、ノリのよい笑顔がステキな男子か。
この両極端な男子、あなたならどっちに萌えますか?わたしの中のヒーローは断然、笑顔がステキな和久井くんですけどね。笑顔至上主義なわたしですものw

雛鳥のワルツの画像