こんな未来になる!?描かれる近未来が凄いマンガランキング

恋と嘘
終わりのセラフ
COPPELION

昔、思い描いていた未来にわたしたちは生きているでしょうか。
携帯が登場しネット時代の幕開け、今では車の自動運転、スマートスピーカーなど近未来を想像させる物が出てきています。マンガで見る未来も、すぐそこまで来ているかも。

恋と嘘ムサヲ

超少子化対策として16歳になると政府から結婚通知が届き、恋愛禁止になり政府が決めた結婚相手と結婚する。
なにこれ、超いいじゃん。科学的に相性の良い相手同士でカップリングしてくれるなんて。と思ったわたしはモテないです。
そして斬新な設定ながらここ最近の恋愛マンガではトップレベルで面白い。高クオリティでwヒロインも可愛い素晴らしい出来でございます。

恋と嘘の画像

終わりのセラフ鏡貴也

バリバリなダークファンタジーです。苦手な人は苦手かもですがわたしは好きな作品です。
人間のほとんどが死に絶え、残った数少ない人間と吸血鬼の間で戦争が行われるという、すんなり馴染めない感じはありますが、ダークな世界観とか、味方の裏切りや人体実験とかちょっとワクワクしませんか?
そしてジャンプ発なので「友情」「努力」「勝利」がしっかりしているのですが、その中でも『終わりのセラフ』は友情要素強めです。

終わりのセラフの画像

COPPELION井上智徳

震災前に読むのと震災後に読むので全く受け止め方が変わる稀有な作品。そうです、原発が東京でメルトダウンした世界が描かれているからです。
放射能の抗体を持ったJKが被災地で活躍をする姿を描いているのですが、電力会社の上層部にこそ読んで欲しいタイトルでもあります。どんな状況下であろうが、懸命に生き抜く人は素晴しいんです。
まだ福島原発問題は解決してはいませんが、今一度原発について同作品を一読して考えてはどうでしょうか。

COPPELIONの画像

ROBOTICS;NOTES浅川圭司

舞台は2019年。
拡張現実が身近な存在となった近未来の種子島を描いております。そう来年のことです!実物大のロボを作るのがロボ部ってエヴァンゲリオン好きとしても興味がそそられますし、現実にある商品も扱っているからこそ感じる既視感と近未来感がイイ感じです。
種子島ってどのマンガで見ても情緒的でいいんですよね。いつか旅行してみたい土地の一つです。

ROBOTICS;NOTESの画像

イヴの時間吉浦康裕

日本が舞台で人間型ロボットが実用化されて間もない時代のお話になります。心が通わせることができるロボットが出てくるのですが、もうそれは人となにが違うのか。これできたら何でもありじゃん!てちょっと思ってます。
死ぬまでにロボットと共存する世界になるのか楽しみではありますが、最近、携帯のsiriでもちょっと怖いなぁと思うわたし。ビビリなわたしはやっぱりロボットペットaiboくらいが丁度いいかもと思う今日この頃です。

イヴの時間の画像