最強コンビ「イケメン×めがね男子マンガ」ランキング

そんな瞳でみないで
君と恋を知った
リビングの松永さん

いわゆる「属性」と呼ばれるものの一つに、めがねがあります。メガネをかけるだけでガラリと印象チェンジ。イケメンにさらなる磨きをかけると名高いアイテムです。
今回は「めがね」愛用イケメンご登場のマンガを厳選しました。

そんな瞳でみないで梅澤麻里奈

思わず「やりすぎ!」と突っ込みたくなる「めがね男子」好きな女の子が主人公。クラスにやってきた、極上めがね男子に大喜び。しかし、彼はケンカ別れした幼馴染!? 
とにかく一真がめちゃくちゃカッコいい。こんな「イケメガネ」に見つめられたら、めがね好きもそうじゃない人も、みんなウットリしちゃいそう。ジェットコースターのような急展開、どハマり確実です。

そんな瞳でみないでの画像

君と恋を知った吉永ゆう

小さな田舎の港町に、都会から転校してきた秀才くん。黒髪めがねの無愛想、でもどこか優しい雰囲気の彼に惹かれる主人公。ドキドキしながら、近づいたり失敗したり……そんな、どストレート王道の恋愛を楽しめます。
一言で言えば、「初恋の幸福」。幸せで、どこか切ない、甘酸っぱい二人の行く末をじっくりと見守りましょう。

君と恋を知ったの画像

リビングの松永さん岩下慶子

女子高生のシェアハウス生活。お隣さんは、強面のメガネデザイナー。住人たちはクセの強い大人たちばかり。
初っ端から怒り心頭のメガネデザイナーですが、ピンチの時には助けてくれたり、出迎えてくれたり、笑うと可愛かったりとギャップ萌えが破壊力バツグンの一面も。波乱万丈の新生活、応援したくなること間違いなし。

リビングの松永さんの画像

ハル×キヨオザキアキラ

身長180センチのヘタレヒロインと150センチ台のメガネ男子の物語。おまけにこの男子、頭がいいからこその高飛車具合。そう簡単に恋が進むはずがありません!
「峯田くんの迷惑になっちゃう」「嫌われたらどうしよう」とウロウロするヒロイン。相手を好きになる嬉しさ、それに答えてくれる喜びを教えてくれる作品です。

ハル×キヨの画像

僕と君の大切な話ろびこ

理屈っぽいメガネ男子・東くんと、彼に恋する残念美人・相沢さん。駅のホームにあるベンチを舞台に繰り広げられるシチュエーションコメディ。
この二人の会話がとにかく面白い!独特なテンポで微妙な空気を流しながら、男女の思考回路の違いについて語りあう二人。二人のおしゃべりに思わずクスッと笑ってしまいます。

僕と君の大切な話の画像