あこがれの大舞台!華やか&壮絶な「芸能界マンガ」ベスト5

午前0時、キスしに来てよ
ライジング!
スキップ・ビート!

女優やアイドルたちの華やかさから、憧れる人も多い芸能界。テレビや雑誌の中でしか感じられない分、マンガでその雰囲気を感じてみませんか。
今回はハラハラドキドキの「芸能界」が舞台となっているマンガをご紹介します。

午前0時、キスしに来てよみきもと凜

真面目な優等生と超人気イケメン俳優によるロマンス。2人とも素直でいじらしく、読んでいて心から応援したくなります。
普段から「見られる」ことに良くも悪くも耐性がついてしまったイケメン男子の楓。何かと犠牲にしてきた彼が日奈々の前でストレートに感情を表現する様子に、ほっこりすること間違いなし。

午前0時、キスしに来てよの画像

ライジング!氷室冴子

厳しい芸能界の中でも、最も過酷と言われるのが「宝塚」。そんな宝塚を模した音楽学校時代から、舞台人となるまでを描いた物語です。
舞台の上で華やかに歌い踊る彼女たちの努力は、私たちの想像を絶するものがあります。中には、妬み嫉みを利用して仲間を貶める一面も。女たちの美しくも激しい戦いに注目です。

ライジング!の画像

スキップ・ビート!仲村佳樹

主人公は好きな男のため働いて貢ぐ、かなりのダメ女。しかし、家政婦扱いされていることを知った主人公、なんと彼を見返すため芸能界に足を踏み入れます。この思い切りの良さが気持ちいい!
自分のため! と頭の中を切り替えた途端ガラリと変わる主人公。ダメンズウォーカーの皆さん、他人のため頑張りすぎちゃっている皆さん必読の一冊です。

スキップ・ビート!の画像

カノジョは嘘を愛しすぎてる青木琴美

映画化もした超人気作。青木先生ならではの、平凡な世界からドキドキする少女マンガの世界へのトリップが最大の魅力。音楽の話ということもあり、こちらまで声が響いてきそうです。
とっても純粋な主人公・リコ。大人の世界や芸能界の裏側を知り、「どう変化していく?」と読んでいて思わずドキドキしてしまいました。

カノジョは嘘を愛しすぎてるの画像

あのコの、トリコ。白石ユキ

子どもの頃、芸能界に憧れた人は少なくないはず。しかし、理想とのギャップ、厳しい現実が待っています。これは、そんな壁にぶち当たる3人のお話。
しかし、恋は偉大です。時が経ち、あの頃の自分とは違う! と奮起するのも、好きなコと再会したからこそ。大きな壁にぶつかっても、もがきながら前進する3人にこちらも勇気をもらえます。

あのコの、トリコ。の画像