復讐劇、問題解決…モヤモヤをスカッとさせる痛快マンガ集めました

マダム・ジョーカー
BLACK BOARD
怨み屋本舗

世の中には理屈だけでは解決しない問題がたくさんありますよね。司法が助けてくれない”理不尽な問題”をズバッと解決したり、自分の抱える恨みへの復讐をしたり。そんな復讐や問題解決がテーマのスカっとするマンガを集めました。

マダム・ジョーカー名香智子

美人な天然系セレブ未亡人が、金とコネを駆使して次々と理不尽な事件を解決していく爽快な物語! 嫌味な金持ちをギャフンと言わせる話は特に気持ちがいいです。
親族や友達など、出てくるキャラが濃いのも見どころ。娘の蘭奈はとても可愛いのに地味な男の子が好き、息子の十蘭はイケメンなのにパソコンオタクで控えめ……というギャップが妙にリアルでハマってしまいますよ。

マダム・ジョーカーの画像

BLACK BOARDイズミダフユキ

スラムで暮らす主人公が、両親を殺した殺し屋を見つけ出そうとする復讐ストーリー。ですが、ラストには衝撃的な結末が待っていますのでお楽しみに。
主人公の相棒ボスコは強面でめちゃくちゃ強い……! けれど、几帳面でめちゃくちゃ家庭的なところに好感が持てます。自分を守ってくれるし家事もしてくれるし、一家に一台ボスコが欲しくなるでしょう(笑)。

BLACK BOARDの画像

怨み屋本舗栗原正尚

法だけでは晴らせない、人の「怨み」を解決する怨み屋。見ていて「とにかく許せない!」と思ってしまう極悪人たちを、怨み屋が社会的抹殺or実質的抹殺してくれます。
人の裏の裏をつく怨み屋の手法には脱帽。見ているこっちも騙されてしまうかも。社会にはこんな裏が本当にあるのか……? と少し怖くなりますが、最後には必ずスカッとしますよ。

怨み屋本舗の画像

花咲舞が黙ってない プチキス池井戸潤

ドラマ化もされたこの作品。銀行を舞台としているので少し難しい題材もありますが、理不尽な上司や会社に物申す花咲舞がとってもかっこいいです。
普通上司や会社の重役にこんなこと言えないよなぁ……とは思いますが、読み終わった後は絶対スッキリするはず。特に女性をバカにした男性に対する制裁は、両手を上げて拍手したくなっちゃいます!

花咲舞が黙ってない プチキスの画像

オールド・ボーイ土屋ガロン

ある日突然拉致され、10年間軟禁された男の物語。なぜ自分は拉致されたのか? その真相に近づくにつれ、過去の闇に悩まされていく男にハラハラドキドキ。
90年代の新宿が舞台でゴールデン街や歌舞伎町などが鮮明に描かれ、まるでその時代に入ったかのような不思議な感覚になるマンガ。平凡な毎日を送っていると、一度こんな非日常な世界に参加してみたいと思ってしまいます。

オールド・ボーイの画像