運命を変えろ!時空を超えて人生をやり直すマンガBEST5

東京卍リベンジャーズ
アゲイン!!
タイムスリップオタガール

タイムリープにタイムスリップ……時空を超えて人生をやり直すことができたら、あなたならどうする。そんな人類の永遠の夢を描くマンガを集めました。1度目では味わえない人生を、主人公たちと一緒に探しに行きましょう!

東京卍リベンジャーズ和久井健

『新宿スワン』和久井健先生のタイムリープ×ヤンキーを描いた作品。ダメフリーターの主人公が運命を変えるため、過去に戻って関東最凶の不良を目指します。
「東京卍會」という組織が物語のキーになるのですが、そこのツートップがめちゃくちゃ強くて男らしくてかっこいい! 不良マンガってちょっと……という人も絶対にハマると思います。特にナンバー2のドラケンには、自分が不良ならついて行きたくなっちゃうかも。

東京卍リベンジャーズの画像

アゲイン!!久保ミツロウ

高校生活をアゲインすることになった主人公。冷めているTHE現代の若者な彼が、応援団に入り熱い青春を取り戻していく姿に、どんどん引き込まれてしまいました!
本来なら関わることなく卒業しただろう、たくさんのキャラたちにも注目。特に見た目とのギャップが激しい他校応援団団長が、そのいい男風な発言でだんだんイケメンに見えてくるから不思議(笑)

アゲイン!!の画像

タイムスリップオタガール佐々木陽子

マンガ、アニメ、BL、同人誌……とにかくオタク要素満載なこのマンガ。なのに、最初から無理だと決めつけてやってこなかったこと、友達の大切さや親への感謝気持ちなど、ただの中学生のままでは気がつけなかったこと、などが描かれていてなんだかジーンとくる。
今の自分が中学生に戻ったらこうするかも。友達や親にこうしてあげたい。そんな妄想をしながら楽しめるマンガです。

タイムスリップオタガールの画像

ReLIFE夜宵草

青春をもう一度体験できる主人公が羨ましすぎる! とある企業の実験のため、1年だけ高校生活を送ることになったフリーターの物語。
10歳も下の子たちと生活をするなんて大変かもしれませんが、主人公のようにアラサーだからこそ言えるようなこと・できることがあるかも。もう一度青春ができる薬があるなら私も飲みたい! 高校生とアオハルがしたい!

ReLIFEの画像

変則系クアドラングル万丈梓

青春をやり直して、恋愛しなさい。そう言われて、きちんとやってのけることができる人はどのくらいいるでしょうか? 人生のやり直しを希望した4人が高校生活を再スタートするのですが、恋愛ができなければやり直しは無効になってしまう……そんな物語です。
恋愛はしようと思ってもなかなかできないもの。いくら高校生に戻れたからといって、脳内が大人なら後先考えず恋愛に没頭、なんてできなそうですがね(涙)。

変則系クアドラングルの画像