変わった恋愛はいかがですか。読めば読むほど妄想がはかどる恋愛マンガ5選

君とワンダーランド
死神坊ちゃんと黒メイド
まなかの杜

恋愛マンガには、色々なジャンルがある。純愛マンガを読み、読んだ後に恋愛に対して感情移入するのではなく、タイトル・導入部分から「どんな恋愛をしていくのだろう」と妄想をしてから読み始めていく。
私はそんな非現実的な恋愛マンガに着目して、今回選ばせていただいた。

君とワンダーランド渡辺カナ

このマンガはとにかく可愛い。その一言に尽きる。動物の声が聞こえる女の子と、人間になってしまった犬との、ファンタジーでハートフル・そして摩訶不思議な恋愛物語。
人間に変身しても犬らしさ全開の仕草・発言が可愛くて、男の私が母性本能をくすぐられて、キュン死してしまうぐらいである。このトキメキを皆さんと共有していきたいと心から願う。

君とワンダーランドの画像

死神坊ちゃんと黒メイドイノウエ

触れたものを「死」に追いやってしまう。そんな呪いをかけられてしまった可哀そうなお坊ちゃまに、仕えているメイドから、常に弄ばれ、また愛のあるセクハラを受け続けてしまう。
好きなのに、触ることができないもどかしさと、触れてみたい。触ってみたい。と思う男心。心が揺れ動く描写や、メイドとの関係性が気になり、幸せになれるのか、いや、幸せになってほしい。そう願う恋愛マンガである。

死神坊ちゃんと黒メイドの画像

まなかの杜成家慎一郎

心を閉ざしてしまった主人公の女の子の、喜怒哀楽の感情や恋愛感情を持つようになっていく心の成長ぷりが見られ、また登場人物が神様という現実離れしながらも、女の子の成長を手助けさせる架け橋となっているような、なんとも不思議な関係性の恋愛マンガである。
恋愛と成長が一つに纏められた、読んで二度楽しめるマンガの魅力にドキドキしてほしい。

まなかの杜の画像

異種恋愛物語集高山しのぶ

異世界で送る恋愛とは、どんなものがあるのだろうか?魔物と人間。兵器と人間の恋愛…そのフレーズだけで中身が気になってこないだろうか?
あまりに現実離れしすぎている恋愛マンガというのは、恋愛目線で読む、想像力を働かせる、妄想がはかどる…など、様々な視点で読むことができる。また、描き手も一話一話で違うので、そこの変化もお楽しみいただきたい。

異種恋愛物語集の画像

花嫁と祓魔の騎士石原ケイコ

悪魔がはびこる暗い世界で、悪者の中の代名詞「悪魔」よりもずっと悪魔チックなドSの12歳の男の子に体も心も弄ばれてしまう女の子。
12歳とは思えないキザでSっ気あるセリフに、格好いいセリフ。そして「12歳だからこそ」の母性本能くすぐられる、たまに出る甘えん坊なセリフに、読者はとろけていってしまうこと、間違いなし。

花嫁と祓魔の騎士の画像