疲れた心にじわっと効く!サプリマンガBEST5

凪のお暇
はぐちさん
ポプテピピック

仕事や家事、育児に忙しくて、心も身体も疲れ気味…そんなとき頑張りすぎは禁物です。マンガでも読んで一息つきましょう。
読んでいると肩の力がふっと抜けるような作品を5つ選んでみました。

凪のお暇コナリミサト

誰しも経験があるであろう、四六時中付きまとうSNSや、気を使う職場の人間関係、そしてそれらに振り回されたくないのに振り回されている自分。そんな人に読んでほしい作品がこちら。
同僚や彼氏(社内恋愛)の空気を読みすぎて過呼吸になったことから会社を辞め、家も引越し、人生を0からリセットしようとする主人公の凪に共感が止まらない。
人生にとって何が必要で、何が大事なのか考えさせてくれるマンガです。

凪のお暇の画像

はぐちさんくらっぺ

毎日がんばっているあなたにこそ読んでほしい、はぐちさん。
仕事に疲れた独身OL・八千代の家に突然現れた、白くて丸い不思議な生き物・はぐちさん。
家に帰ってきたら「おかえり」と出迎えてくれる。美味しいごはんをつくってくれる。落ち込んでいるときは「えらいよ」と褒めてくれる…。それだけのことなのに、あれ?なんだろう涙が…。うちにはいつ来てくれるの?はぐちさん!

ポプテピピック大川ぶくぶ

アニメ放送が遅れたり、そのアニメは毎回声優が変わるなど何かと話題の本作。
一応ギャグマンガではあるのですが、これまでのギャグマンガのセオリーは皆無!テンポが新感覚すぎて、読んだら最後、ポプテピピックワールドに連れて行かれます…!
小さなことで悩んでいた自分がかなり馬鹿馬鹿しくなりますよ(笑)

セトウツミ此元和津也

実写化もされた、関西の男子高校生、瀬戸と内海の二人のシニカルな会話劇。
劇的なことは何も起きらず、ただ川辺でしゃべっているだけのマンガなのですが、単純でちょっとアホな瀬戸と秀才でクールな内海の淡々とした掛け合いがシュールすぎて思わず吹き出してしまいます。
一つ一つの言葉選びが秀逸すぎる!どうでもいい内容の中にもちょっとした伏線が張ってあったりするのもおもしろい。そんな二人が嫌なことがあったときも忘れさせてくれること間違いなし。(神妙な面持ち)

いいね!光源氏くんえすとえむ

平安時代から現代にタイプスリップしてきた“光源氏”とアラサーOL・沙織の同居コメディ。
現代のルールなんておかまいなし!自由に生きる美男・光源氏くんがすがすがしい…(笑)抹茶フラペチーノを飲んで感動して一句。スニーカーの軽さに感動してまた一句。私たちも、もっとまわりのちょっとした幸せに目を向けてもいいのかもしれません。
なんだか癖になる作品です!