あんなものにも?!変身少女マンガ5選

姫ちゃんのリボン
わたしはあなたの犬になる
フルーツバスケット

自分ではない何かになってみたい、誰しも一度はそんな変身願望を抱いたことがあるのではないでしょうか?
必ずしも自分の意図でない変身もあったりしますが、そんな作品も含め、楽しめる変身マンガを5作品選んでみました。

姫ちゃんのリボン水沢めぐみ

言わずと知れた90年代りぼんの代表作!アニメを見ていた人も多いのではないでしょうか。
誰かに変身したり、ぬいぐるみが喋ったり、子どもの頃に一度は考えたであろう憧れがたくさん詰まったマンガです。もちろんそれだけではなく、唯一魔法の秘密を知る同級生の大地がまたかっこいいんですよね…!
読んだら絶対に「パラレルパラレル」と唱えたくなります!

わたしはあなたの犬になる都陽子

好きな人のそばに自然なかたちでいられたら…と一度は思ったことがある人もいるのではないでしょうか。この作品はなんと柴犬に変身してそれを実現してしまうラブコメディです!
人間の姿のときの美希にはめちゃくちゃ冷たいのに、犬の姿のときはデレてくるイケメン・吉高くんに萌え!これぞGAP(笑)!キスで元に戻る、という設定もベタですが、そのベタさをひっくるめておもしろいです。

フルーツバスケット高屋奈月

両親に旅立たれ、テントで野外生活をする透と、異性に触られると十二支の動物に変身してしまう草摩家のファンタジー長編作品。
姿が変身してしまうだけではなく、それぞれの内面にも問題を抱える草摩の人たちが透と関わることで変わっていきます。
最初はコメディ色も多いのですが、後半はわりとドロドロもあったりして、まさに涙あり、笑いあり、ミステリーもあり、といろんな要素がたくさん詰まっていて一度読み始めたら止まりません…。人生ベストに入る一作!

きぐるみ防衛隊星野リリィ

世界を守るための戦士・ガーディアンズとして選ばれた14歳のはっか達のバトル学園ファンタジー。
本作に出てくる、普段は着ぐるみなのにキスするととんでもないイケメンに変身するジンジャーがかっこよすぎてときめきまくりです!(笑)久々にバトル戦士ものの少女マンガを読みましたが、いくつになってもイケメンと共に敵と戦う美少女には憧れてしまいますね。

野獣彼女小夏

自らもイケメン(ただしナルシストで変わり者)の陸は学校一番美人でマドンナの美鈴に告白したはずが、彼女がOKした瞬間、野獣の姿に変身してしまい…という、“美女と野獣”ならぬ“イケメンと野獣”ラブコメ。さらに2話目では今度は陸の姿が狼になってしまいます。
普通に見たら美男美女カップルの二人だけど、お互いの見た目が変わってしまったことで、改めて相手のことを考えるストーリーがおもしろい!
あなたは好きな相手の姿が変わっても愛せますか?