今から予習!2018年実写化マンガ5選

坂道のアポロン
いぬやしき
花のち晴れ~花男 Next Season~

すっかり定番化したマンガの実写化。
最近はドラマや映画ともに数も増えてきて、チェックしきれていない人も多いのではないでしょうか。
そんな今年注目の実写化タイトルを5作品ご紹介します!

坂道のアポロン小玉ユキ

実写映画が話題の本作。
東京から引越してきた薫が長崎で出会う「不良」の仙太郎と律子、そしてジャズ。こんなに純粋でまっすぐな青春マンガを久しぶりに読みました。時代背景は昭和なのに、むしろ新しい作品に思えます。
一生ものの友情・恋、そしてジャズによって、息苦しかった薫の毎日が一変します。
こんなに夢中になれるものや仲間に私も出会いたい。

坂道のアポロンの画像

いぬやしき奥浩哉

今年実写映画化されることも話題の、『GANTZ』の奥浩哉先生が描くおじいちゃんヒーロー作品。家族からも職場でも疎まれ、冴えないサラリーマン・犬屋敷がある日無敵の力を持ってしまい…というストーリー。
世のため人のために力を使う犬屋敷と、人を殺すことに使うイケメン高校生の獅子神のバトルはマンガのレベルを超える迫力!思わず目を背けたくなる描写がありつつも読み進める手が止まりません。
そんな、ストーリーも絵もクオリティが高いだけの本作だけに、今から映画も楽しみです!

いぬやしきの画像

花のち晴れ~花男 Next Season~神尾葉子

言わずと知れた少女マンガの代表作『花より男子』の続シリーズで、つくしとF4が卒業した2年後を描いている本作。春からは実写ドラマが控えています。
“F4”ならぬ“コレクト5”のリーダーで道明寺に憧れる晴と、隠れ庶民の音のラブコメ!道明寺と同じく性格に問題ありなお坊ちゃまの晴ですが、道明寺とはまた違うちょっとかわいい魅力があっておもしろいです。
花男ファンならチェックしておきたい作品!

花のち晴れ~花男 Next Season~の画像

BLEACH モノクロ版久保帯人

ご存知・週刊少年ジャンプの大人気連作作品で、今年実写映画公開が控えている本作。幽霊が見える高校生・一護が死神となって悪霊・虚(ホロウ)と戦うバトルファンタジー。
少年マンガですが、魅力的なイケメンキャラがたくさん出てくるので女性にもオススメの作品!とくに十番隊隊長の日番谷くんは少女マンガヒーローも顔負けの胸キュンシーン満載なので必見です!(笑)

BLEACH モノクロ版の画像

センセイ君主幸田もも子

人気若手俳優二人による実写化が話題の本作。ちょっとアホで突っ走り気味の主人公・さまるんと、イケメンだけど横暴クールな数学教師の弘光先生のラブコメ。
常に立場が上に見える弘光先生がさまるんペースにはまっていくギャップに心を持っていかれます…!
同著者の『ヒロイン失格』で弘光君のお兄さんでもある先生。弘光派だった人(かく言う私もその一人なのですが)」にもオススメの作品です!

センセイ君主の画像