アラサー世代がワクワク!懐かしのりぼんマンガ5作品

ベイビィ★LOVE
神風怪盗ジャンヌ カラー版
GALS!

今年、ついに30歳。いつからマンガが好きなんだろう……。わたしは断然、りぼん派でした。
コドモぽくなく、大人すぎない。ちょっと背伸びしたマンガが多くて、大好きでした。懐かしのりぼんマンガ4作品をご紹介!

ベイビィ★LOVE椎名あゆみ

小学校6年生なのに大人っぽいせあらは小さい頃から憧れの柊平へ片想い。絶対に付き合うと意気込んで、柊平の家に居候するが全く恋愛対象にみられていない!
めげずに自分磨きしてアタックするけど、なかなかうまくいかなくて…。それでも諦めないせあらの一生懸命さがたくましい!頑張る女子は強い! と勇気がもらえる作品です。

ベイビィ★LOVEの画像

神風怪盗ジャンヌ カラー版種村有菜

昼間は普通の女子高生、夜は絵画にひそむ悪魔を退治する怪盗ジャンヌ。秘密を持った女の子のドタバタストーリーが面白い!
ライバル・怪盗シンドバットの出現により変わっていく日々をドキドキしながら読んでました。種村有菜先生のカラーのイラストが本当に綺麗で、当時、りぼんから切り取って保存していました!冒険あり、ファンタジーあり、恋愛もあり!今、読んでも大満足できる作品です。

神風怪盗ジャンヌ カラー版の画像

GALS!藤井みほな

ルーズソックス、金髪、渋谷!当時の女子高生はみんなコギャルだった!?
ファッション、アクセサリー、メイク、話し方、全てが懐かしい。主人公の寿蘭は渋谷に巻き起こる事件を解決したり、友達を助けたり毎日慌ただしい。
テキトーでお調子者だけど、超熱血でバシッと決める。その姿がめちゃくちゃカッコイイ!!久しぶりに読むと、ギャル文化が新鮮で楽しいマンガです。

GALS!の画像

聖・ドラゴンガール松本夏実

中国風のファンタジーとアドベンチャーがミックスされたラブストーリー!
武術担当の桃花と呪術担当の竜牙。竜牙に憑くはずの龍が桃花についてしまい、2人で様々なトラブルに立ち向かっていく。
2人が息ぴったりなのに、素直になれないせいでイイ雰囲気になっても何故かドタバタに…。そんなちぐはぐな関係もかわいいラブコメディです!

聖・ドラゴンガールの画像

Wピンチ!!亜月亮

ドタバタ二重人格コメディーマンガ。気弱でいじめられっ子のありさと女王様気質でいじめっ子のアリサ。あることをきっかけにアリサが登場するように……。
転校生の八代くん、笑顔の素敵な河合くん。ほかにもクセの強いキャラクターが続々と転校してくる!なんだか不穏な空気が漂うありさの周りが気になって仕方ない!ありさに平穏な日々が訪れますように!

Wピンチ!!の画像