バンド×恋!?バンドも恋も一生懸命な音楽マンガBEST5

覆面系ノイズ
これはきっと恋じゃない
カノジョは嘘を愛しすぎてる

バンドマンの熱愛報道って何だか気になります。素敵な歌を歌ってるんだから、きっといろんな恋をしているんだろうな?と想像してみたり。
バンドと恋は切っても切り離せない!?バンド×恋愛のマンガを5作品、集めてみました!

覆面系ノイズ福山リョウコ

忘れられない歌声と三角関係にドキドキ!
ニノ、モモ、ユズの素直になれない想いと動き出すバンドの活動が面白い!この3人が素直に気持ちを伝えたら、こんな風になってないんだろうな?と思いながら、ワクワクしながら読んでしまいます。
ニノ&ユズVSモモで、バンド同士がライバルとして争っていくリアルな音楽活動からも目が離せません!!

覆面系ノイズの画像

これはきっと恋じゃない立樹まや

恋愛禁止のバンド内でまさかの恋心!?恋愛と友情のはざまで揺れる気持ちが切なすぎる!
はじめの出会いは最悪だったけど、音を合わせてみたら最高!3人のバンドができる楽しそうな表情と、恋と友情の間で揺れる3人の姿がもどかしい……。
バンドの目標はもちろん応援してます!でも、恋についてはみんな幸せになってほしい……!3人に幸せがあるよう願いながら、読んでいます!

これはきっと恋じゃないの画像

カノジョは嘘を愛しすぎてる青木琴美

嘘でもいいから「一目惚れって、信じますか」って言われたい!
そんな嘘の出会いから始まる、音楽から離れられない人たちの成長、幸福、苦悩などを描いた作品。音楽業界の描き方が丁寧で、こんな風にレコーディングしてるのかなとか、興味津々で読んでしまいます。
嘘だった感情が本当になっていくのか、2人とそのまわりの展開から目が離せません!

カノジョは嘘を愛しすぎてるの画像

NANA―ナナ―矢沢あい

ナナと奈々。上京する電車の中、同じ名前、同じ年齢の2人。運命みたいな出会いと、こんな心を開き合える女友達が欲しかった!
正反対な性格、見た目の2人だからこそ、お互いのことを想いあえる友達。バンドを通して出会った人たち。その出会いが2人の日常を変えていきます。
とてもドラマチックな毎日だけど、楽しいことばかりじゃない。2人とまわりの様々な感情が混ざり合った人間ドラマも読み応え満載です!

NANA―ナナ―の画像

世界の端っことあんずジャム桐島りら

アパートの管理人の娘ひなと304号室のダサいメガネのあんずさん。ダサいメガネの男だと思っていたら、実はバンドのイケメンボーカルだった!?とにかくギャップがヤバい……!
部屋も汚いし、コキ使うし、全然タイプじゃない男だったはず…そんな人がステージで自分のことを歌詞にした歌を歌っている。そんな夢みたいな展開がここにあります。
こんな素敵なところを見せられたら好きになるに決まってる!

世界の端っことあんずジャムの画像