男性がまさかのかわいい女の子になる異色のマンガ

どるから
Back Street Girls
プリマックス

転生モノからリアルな性転換、女装……。
様々な方法で男性がかわいい女の子になってしまう作品のオススメを集めてみました。
完全にギャグなものから、一見ギャグに見えて意外な奥深さのあるもの、非常にシリアスなものまで各種取り揃えています。
どうぞご堪能下さい。

どるから石井和義

最近は様々な転生モノが大ブームですが、こちらはその中でもあまりに異色で異彩を放つ物語。
何と、K-1の創始者である石井館長が女子高生に転生してしまうというお話です。
この設定が気になったら手に取ってみて間違いありません。
この作品が素晴らしいのは、そんなイロモノの設定の上でもちろん強すぎる女子高生の格闘シーンも出てくるのですが、それに留まらず極めて真面目に空手道場の経営再建を描いて行く所です。
スタバのメソッドを参考に、女子にもウケる道場を目指していく石井館長の辣腕ぶり。今後の展開も読めず、濃密で楽しみな作品となっています。

Back Street Girlsジャスミン・ギュ

ヤクザがシノギに失敗した結果ケジメとして組長から「お前ら性転換してアイドルになれ」と言われ、何の因果かブレイクを果たしてしまうという、これまた尖った作品です。
正直、最初に読んだ時は想像以上に面白かったもののそこまでブレイクすることはないかと思っていました。が、あれよあれよと10巻に達し、何と夏からはアニメ化も。
それも納得できる、 毎話に詰め込まれたキワドいネタの数々にまだまだ笑いが止まりません。
裏社会が好きな方も、アイドルが好きな方もどうぞ。

プリマックス柴田ヨクサル

「カワイイ」とは何か?その答の一つが、このプリマックスには込められています。
『エアマスター』や『ハチワンダイバー』の柴田ヨクサル先生が原作のみ務める作品ですが、その「ヨクサル節」は本作でも全力全開。
一見、意味の分からないような展開も数多くありますが、有無を言わさぬ圧倒的パワーが紙面から放たれ、その奔流に飲み込まれるのはもはや快感です。
「カワイイ」のすごさと本質を本作で体感してみて下さい。

バランスポリシー吉富昭仁

日本の人口が4000万人にまで減少し、新生児も一年当たり1万人を割るようになってしまった近未来。
これ以上の人口減少を食い止めるべく先進国では「適合者」に対して男性でも子供を出産出来るようにする施術を行い始めたという世界設定の中で、
幼馴染の男の子が女の子になってしまったり、あるいは女の子になったけれども昔から変わらぬ憧れを抱く相手についてだったりを描く作品です。
ここまで極端でなくとも少子化が進めば似たようなことも有り得るかもしれず、そうなった時の性のあり方を考えさせられる作品です。

たとえ灰になっても鬼八頭かかし

自分の正体も名前も真実を秘匿しながらの闘い。
それ故に、妹を助けるために奮戦する主人公の男性は美少女の姿となっている少し変わったデスゲームモノです。
他の美少女も中身はおっさんかもしれません。単純なパニックホラーではなく、『カイジ』などに近い内容の頭脳戦が繰り広げられます。
画力が高いせいで、痛いシーンは本気で痛そうなので刺激が強いのが苦手な方はご注意を。