綺麗な絵の世界が恋色に染まる!読みながらニヤニヤ…ピュアな気持ちになるマンガ5選

ホリミヤ
ライアー×ライアー
四月は君の嘘

可愛いと表紙見てからマンガを読む癖があるデザイナーです。
綺麗な絵柄と軽く読める恋マンガを紹介します(あくまで自分の好みです。)
学生でもない自分、今読んでも無意識に笑ってしまうシーンが続出!こんなあったよね、ピュアな気持ちを思い出す作品だと思います!

ホリミヤHERO

こんな青春を送りたかったです!
堀京子は、派手な外見とは裏腹に成績優秀で、家事をこなし弟の面倒も見る家庭的な高校生。
ある日、ケガをした弟、創太を見知らぬピアス男が送り届けに来た。その正体は同じクラスにいる陰気なはずの男子、宮村伊澄。彼の学校との別人ぶりに驚く反面、家での顔を見られた堀は動揺するが、人見知りする創太が懐いたことがきっかけで、宮村は頻繁に堀家を訪ねるようになる。
そこから、二人の急接近!宮村のさりげない胸キュンセリフなど、付き合った二人の日常にも注目!!
可愛いらしい青春の恋話で、読みながら心が「ウワー!」って状態になります!
あと、マンガの絵がとても綺麗です!絵を楽しめながら読むマンガです。

ライアー×ライアー金田一蓮十郎

私×義弟×女子高生姿の私=三角関係!!? まさかこんな展開と思ってなかったです!
ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)はそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!! 別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!!?
嘘を続けるか、本当のことを言うか。
悩みながら、世にも奇妙なラブストーリー開幕!!

ライアー×ライアーの画像

四月は君の嘘新川直司

「桜の花びら、音楽、そして嘘。君と出逢った日から世界は変わる。」
綺麗な季節から始まるストーリー!

母の死と共にピアノを一切弾かなくなった元天才ピアニスト有馬公生と、とあるハンデを抱えたヴァイオリニストの宮園かをりの出会いから始まる青春恋愛物語。そこから有馬の日常が色付き初めます。
涙無くしては語れないエンディングへと一直線で進んでいきます。最終の結末は涙が止まらなかった!
久しぶりにマンガを読んでポロポロ泣きました。マンガで演奏した曲を聴きながら読むのが特におすすめです!

年下の男の子ひろちひろ

美幌は5人姉弟のお姉ちゃん。最初は弟みたいに思っていた、1歳下の宮尾君にどんどん惹かれていく。やがて2人は両想いに。でも宮尾君の希望でまだ恋人未満で…!? 
強引だったり、不器用だったり、掴めない年下男子に振り回されっぱなし!!

このマンガを読み始めたきっかけは、絵が好みだったので、つい読んでみました。で読んでみたらすごく面白くて、年下の男に心を動かされている美幌がすごい可愛いです。
しかもマンガの中で描かれているシーンは日常のあるあるばかりなので、きっと共感できると思います。
高校時の胸キュンを思い出せるマンガです。

年下の男の子の画像

ストロボ・エッジ咲坂伊緒

「あのとき素直に伝えればよかったな」と、青春時代の記憶を思い出したマンガです。
主人公の仁菜子は、まだ恋をしたことないと思っている高校生。
そんな中ある帰り道、学校で人気の男子・蓮と出会う。少しの会話や笑顔だけで仁菜子は新しい気持を感じ、そこから仁菜子の本当の初恋が始まる!
仁菜子の気持ちを伝えた瞬間、「よく言った!」と、すごく感動しました。あなたも勇気を貰えると思います^^
ぜひ読んでみてくださいー!

ストロボ・エッジの画像