ファッションの基本が楽しくわかるマンガ5選

あたらしいひふ
裸で外には出られない
Paradise Kiss

毎日着る服だからこだわりたい!そんなもっとオシャレになりたい女子必見!ファッションについて描いたマンガ5選♪

あたらしいひふ高野雀

同じ職場の接点もない、雰囲気も違う四人のOLが服を通じて一緒に行動するようになるまでのお話。一つ一つは読みやすい短編形式で、ファッションに対するOLの素直な感情がどこか微笑ましくもあり、終始爽やかで◎
服に対するコンプレックスを払拭してくれるような爽快感があります。

あたらしいひふの画像

裸で外には出られないヤマシタトモコ

マンガで楽しむファッション・エッセイ。数あるファッション系のマンガの中でも、特に"ファッションあるある"が楽しめるのがおすすめポイント!もはや「お洒落ってなに!?」と、お洒落のゲシュタルトが崩壊しそうな方は特におすすめです。是非!!

裸で外には出られないの画像

Paradise Kiss矢沢あい

ファッションマンガの先駆けでもある、矢沢あい先生の恋とミシンとステージのハッピーストーリー。恋も仕事も友情も全部を網羅した秀逸作!名言「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらないよ」のほか、ファッションだけでなく、人生の教訓として学び多い全5巻。

Paradise Kissの画像

株式会社ラブコットン樫の木ちゃん

生活資金を稼ぐために、ファッションブランドを立ち上げるイケイケJKのシンデレラ的サクセスストーリー。今というよりかは、幼い頃のファッションを思い出すような内容です。読んだことがなくても、どこか不思議な懐かしさを感じる人も多いハズ。

株式会社ラブコットンの画像