男性編:2017年に完結した、イッキ読みしたい名作 4選

いぬやしき
ふつつか者の兄ですが
それでも町は廻っている

2017年も沢山の名作が幕を閉じました。その中でも男性向けのマンガに触れる機会がない人も多いはず。そこで、これは読んで欲しい!とオススメしたい、やみつき必至の完結した青年マンガをご紹介します。サバイバルホラーからSF・ギャグ・スポーツまで、より取り見取り!

いぬやしき奥浩哉

限りなく現実に近いSFアクションの主人公は、初老のおじいちゃん!
この設定だけでも読む価値アリですが、人気作「GANTZ」を生み出した作者なのでやはり一筋縄ではいきません。
圧倒的な美麗画で読む者を魅了し、想像不可能なストーリー展開でロックさせます。
善と悪をはっきりと描き分ける事によって、より主人公の正義のヒーロー感が増すのですが、それがおじいちゃんというのが何ともシュールで最高!
人類を巻き込んだ闘いに終着地点はあるのかー。

いぬやしきの画像

ふつつか者の兄ですが日暮キノコ

家族に引きこもりがいても、自分には関係…大アリなんです。
特に思春期真っ盛りの女子高生にとっては。
友達や恋人に引かれたくないから、兄弟はいないとウソをつく。
後ろめたい思いもありつつ、兄との距離が掴めない日々を過ごしていた主人公ですが、ある日兄が脱引きこもりに!
社会性ゼロ、空気の読めないコミュ障な兄との生活に振り回されながらも、少しずつ変わり始める兄妹関係のラストはいかに。
シビアな社会問題を、重すぎず軽すぎず良いテンポで描いているので読みやすい!

ふつつか者の兄ですがの画像

それでも町は廻っている石黒正数

私はいわゆる「萌え系」が苦手。
だが、これは面白い!
メイド喫茶の話なんて無理だと読まず嫌いをしていたようです。
萌えを笑いに昇華させているし、舞台がアキバ系には程遠い商店街のボロ喫茶というのもいい。
そんな場所でゆるーく謎が起こったり、ラブがあったりなかったり。
とにかくテンポが良くて笑えるのです。
女子にもオススメな、ゆるギャグマンガの行く末はいかに。

それでも町は廻っているの画像

エリアの騎士伊賀大晃

冬季オリンピック見ましたか?スポーツっていいですよね、応援するって楽しいですよね。
このマンガを読めば、幼少期から1人のサッカー選手の成長を見守りつつ応援できますよ!
主人公の生い立ち・苦悩や努力を知っているからこそ、彼の活躍ぶりに泣けてきます。
読んでいるうちに、他にも好きな選手が出て来たりするのもスポーツマンガの醍醐味!
彼らの勇姿を最後まで見届けてみては?

エリアの騎士の画像