怖くないタイプの幽霊!?思わず共存しちゃうお化けマンガ5選

夏雪ランデブー
社畜と幽霊
絶対☆霊域

目に見えないモノが見えるって何気にロマンがありませんか?
リアルなら間違っても見たくはありませんが、マンガなら結構アリで、逆に居なくなると寂しいとすら思ってしまう、そんな幽霊さんとの共存マンガをご紹介します。

夏雪ランデブー河内遙

最愛の人を残して亡くなったら、どんな気持ちで相手を見守るのか?そんな世界を描く本作。
幽霊になった夫・島尾と残された奥さんの六花、六花に恋したバイトの葉月くんの三角関係。島尾さんいい人なんですが、六花に幸せになって欲しいけれど、誰にも渡したくない…そんな葛藤の描き方が秀逸!
泣けるというレビューをよく見ますが、人によって泣きどころが異なっている気がします。
カラーページや表紙が美麗で、そこもオススメですよ!

夏雪ランデブーの画像

社畜と幽霊日日ねるこ

表紙の絵は怖いですが、全くもって怖くありません(笑)
ブラック企業で残業続きの主人公と、その会社に自縛霊的に巣くう幽霊。かまってちゃん過ぎる幽霊が何度も主人公にちょっかいを出して邪魔するんですが、社畜の方はそれどころじゃねー!とばかりにいなしまくる(笑)シュールなのに笑えます。
お気に入りは、想像を超える反応をされると、幽霊がドン引きしちゃうとこ。何回かあるんですが、表情がバツグンすぎる!

社畜と幽霊の画像

絶対☆霊域吉辺あくろ

ひらたーく言いますと、幽霊と変態、どっちが最強か!?がよーくわかる、極めてくだらないけれど愛すべき笑えるマンガです(笑)
兄を待ち続けて自縛霊になったひな子と、いつか(可愛い少女の)霊が居るおうちで合法的に同棲する夢を持っていた変態ごっちん。幽霊のスタンダードがむしろ大歓迎のごっちんの前に、ひな子はなんなら身の危険を感じているという逆転ぶり。
生身の変態の方がガチ過ぎて怖いかも…(笑)

絶対☆霊域の画像

だってあいちてるむんこ

『だって愛してる』の二人の娘・木の葉ちゃんと、すっかり木の葉ちゃんにメロメロになった畑中のじーちゃんが主人公のお話。
奥さんを亡くして20年、心配で見守っている妻(幽霊)とそれが見える木の葉ちゃん、なんとなく気配で感じているおじいちゃん。
これは、泣かされました!亡き人を思って泣くというよりは心が温かくなって泣くといった感じでしょうか。こんなに心温まる四コママンガ、なかなかないと思います。

だってあいちてるの画像

幽★遊★白書冨樫義博

実は初めて集めた少年マンガは本作でした。
ゴッリゴリのヤンキー中学生・浦飯幽助(うらめしゆうすけ)。子供を助けて車にひかれて死んじゃうんですが、その死は霊界にしてみれば予定外!
というわけで生き返りの為の試練を受けて生き返り、それを機に妖魔退治を始めるお話。序盤は幽霊ネタですが、3巻以降はバトルマンガになります。もちろん女子でも◎!
今読んでも全然読めてしまう!不朽の名作だと思います。

幽★遊★白書の画像