今も胸キュン!全アラサーの胸がときめく懐かしき少女マンガリバイバル5選

ふしぎ遊戯 玄武開伝
花のち晴れ~花男 Next Season~
赤ずきんチャチャN

懐かしい!と思わず手に取る名作マンガのリバイバルを一挙ご紹介。どれも大人が読んでも楽しめる視点で描かれているから、キュンキュンわははと子どもに戻ったように楽しめます。ファンタジーからラブ、ギャグまで、楽しかったあの頃にタイムスリップ!

ふしぎ遊戯 玄武開伝渡瀬悠宇

本の中に吸い込まれて、自分が【選ばれた巫女】だといわれたら、どうしますか?
大人気少女コミックス「ふしぎ遊戯」の続編として連載された、女子のためのファンタジー。時代は大正、初めての四神天地書に吸い込まれる多喜子を主人公に、ラブとファンタジー、そして巫女の悲しい宿命が襲う……、読み始めると止まりません。

花のち晴れ~花男 Next Season~神尾葉子

「花より団子」から2年後を、新たなキャラクターで描く本作。F4に変わって学園を仕切るコレクト5ですが、当時のセレブ学園とは空気が違い、貧乏庶民を排除する排他的な空気が学園に充満していました。そんなとき、ひっそり学園に通っていた江戸川音は、ひょんなことからコレクト5のトップ神楽木にバイトがバレると同時に、神楽木の恥ずかしい秘密も握ることに。新たなメンバーで送るラブと青春学園ストーリーをとくとご覧あれ。

赤ずきんチャチャN彩花みん

子どもの頃、爆笑した人も多かった「赤ずきんチャチャ」。なんとパワーアップして今も連載されていると知ったら、読んでみたくなりませんか?
魔法少女見習いのチャチャ、しいねちゃん、狼少年のリーヤの3人が繰り広げる、どたばたギャグは、時代が変わっても安心して楽しめる少女マンガの傑作です。

ママレード・ボーイ little吉住渉

家族が入れ替え結婚した!今考えるとハチャメチャな設定だった「ママレードボーイ」。
本作は、その12年後の両親Sから生まれた立夏と朔が主人公の、学園ラブストーリー。光希や遊、銀太などかつてのメンバーも登場し、懐かしさ満点!12歳の淡い恋愛模様、そして家族の物語は、大人になってから読むとまた違った視点で楽しめること間違いナシ

ママレード・ボーイ littleの画像

ピーチガールNEXT上田美和

27歳になったももとカイリは今もラブラブ!でも10年たってさえ&とーじと再開し、新たな女のバトルが火種を吹き始める!
変わらずむかつくさえの悪魔っぷりにイライラしたり、ももとカイリの変わらぬ愛にキュンとしたりと、アラサーになっても楽しめる恋愛マンガ!未読の人は「ピーチガール」とあわせて、読了することをおオススメします!

ピーチガールNEXTの画像