厄介な男、だがそこがいい!振り回されかたが規格外なマンガBEST5

この男は人生最大の過ちです
ハレ婚。
となりの怪物くん

『この男には絶対近づいちゃだめ…』全身の細胞が一斉にアラートを上げているのになんか気になっちゃう、それこそが厄介な男の真骨頂!
ついつい目で追いたくなる厄介な男との恋を描く5本をご紹介します。

この男は人生最大の過ちです九瀬しき

最愛の愛犬を亡くし、バーで嘆いていた主人公、隣から見知らぬ男に悪態をつかれぶち切れたら、その相手はまさかの自分の会社の社長だった!
ここまでは比較的あるあるですが、アプローチが規格外すぎる!!まさかのひざまずきからの奴隷志願(笑)ちなみに本作ではじめて「エゴマゾ」という言葉を覚えました!(笑)
ニヤニヤと笑い無くしては読めない作品です!

この男は人生最大の過ちですの画像

ハレ婚。NON

少子化対策の為に一夫多妻制OKの条例を設けた街のお話。ハーレム婚=ハレ婚だそうです。
いつも思うんですが、男だけずるくないですか?養えない男だっているんだから少子化対策っていうなら多夫多妻でもいいじゃないか!と言いたい気持ちは置いといて、これ、面白いです!
男は厄介に見えるんですが、あれ…実はすっごい優しい男なんじゃ?って思わせてしまう、でもまあ変な人ですが好きになっちゃうのなんかわかる厄介な男です!

ハレ婚。の画像

となりの怪物くんろびこ

4月27日から実写版が公開される人気作!怪物こと天才の「吉田くん」と年収1千万の女になるべく勉学に励む「雫」のこれまた規格外な恋物語です。
本作は恋愛だけじゃなく「友達」とか「恋人」とか「好き」とか「空気読む」とか、概念が根底から覆っていくのも見所で、私的には何かに寄せていかなくていい感覚が心地よかったです。
「普通」の中に居ないと“コミュ障”って片付けがちなんですが、吉田くん見てるとよっぽど生きやすそうで、厄介でいいじゃん!って思うキュンな人間ドラマです。

となりの怪物くんの画像

ドントクライ、ガールヤマシタトモコ

自宅で服を着ると脂汗が止まらなくなるほど裸族な枡田さんと、枡田宅に居候する事になった女子高生たえこのお話。
枡田さんはイケメンでなんですが、シモネタ好きでややゲスくてやや変態で、決定打は裸族で……って、いいトコはどこですか?って感じなんですが、なんだろう潔い変態って不思議と愛せてしまう不思議(笑)
ややストックホルム症候群気味ですが、1巻完結でまさかの展開が待ち受けていますよ!

ドントクライ、ガールの画像

月刊少女野崎くん椿いづみ

主人公・佐倉さんが生まれて初めて告白をした相手は、少女マンガの連載を持つ高校生漫画家・野崎くん!
告白するもファンだと思われご丁寧にサインをもらう斬新な展開に(笑)そこから野崎くんのマンガ執筆の為に協力し続けつつ、破天荒な展開に突入していきます。
取り巻くキャラが個性的すぎて、ニヤニヤが止まりません!癖が強いというか、自分の興味へまっすぐというか……個人的に剣さんと野崎くんのやり取りが結構なツボです。

月刊少女野崎くんの画像