【百合】女の子同士の恋愛を描いたマンガランキング

GIRL FRIENDS
たとえとどかぬ糸だとしても
柚子森さん

可愛い女の子同士の恋愛って美しいですよね。
でも、女の子同士ということで、悩んだり、隠したり、傷つけあってしまうことも。女の子同士の恋愛のそういった醍醐味を凝縮したマンガをご紹介します。

GIRL FRIENDS森永みるく

一番好きな友達が、恋愛対象になっていくまでがとても丁寧に描かれています。
友情としての好きと、恋愛感情の好きって、境界線はどこにあるのでしょうか?「一緒にいたい」「もっと知りたい」「近づきたい」って、友達に対しても恋人に対しても思う感情ですよね。
友情か恋愛か、どちらか自分でもわからず、戸惑いながらも否応なく惹かれていく姿にドキドキしてしまいます。

GIRL FRIENDSの画像

たとえとどかぬ糸だとしてもtMnR

主人公ウタの恋愛はかなりハードルが高い。好きな相手は、既婚者で、しかも同性なのですから。しかもしかも!自分の兄のお嫁さんで、夫婦は新婚でラブラブなのですから!いや、この状況、厳しすぎますよね。普通の恋愛でさえうまくいくのは奇跡的なのに。
主人公の恋心がどこに向かっていくのか、予測不可能すぎて目が離せない一作です。

たとえとどかぬ糸だとしてもの画像

柚子森さん江島絵理

私は、ロリコンではありませんが、問答無用で美少女小学生・柚子森さんの魅力にやられてしまいました。だって、めちゃくちゃ可愛いんですもの。
とはいえ柚子森さんは小学生。ヒロインの女子高生が柚子森さんに一目ぼれするのですが、なかなか気持ちを伝えられません。必死で気持ちを抑えようとしているのに、柚子森さんが可愛い魅力を振りまきすぎて困ります。

柚子森さんの画像

青い花志村貴子

女子高生たちの日常と恋が描かれています。
同様の作品は数あれど、この作品は、トキメキだけではなく、温かさを感じさせてくれるという点で、他の百合作品とは一線を画していると思います。セリフが秀逸で、キャラクターの心情や性格が押しつけがましくない形で伝わってきます。
丁寧に作られた物語とキャラクターたちが愛しく感じられる一作です。

青い花の画像

飴色紅茶館歓談藤枝雅

お洒落な紅茶屋さんで働く二人の女子がひたすらイチャイチャするお話です。幸せそうでいいなあ、とひたすらほっこりします。
紅茶とスイーツ、愛する人に毎日触れられる生活を見ていると、これ以上の幸せってないんじゃないかと感じさせられます。アダルトなシーンは無いので、百合初心者の方でも抵抗感なく読めると思います。

飴色紅茶館歓談の画像