恋愛迷子なあなたを今すぐ卒業させる隠れた名作まとめ

青野くんに触りたいから死にたい
喰う寝るふたり 住むふたり
レンアイ漫画家

恋愛って、なんでするの?どうしたら上手くいくの?いくつになっても恋をする人が悩むこのテーマ。ぜひそんな悩める女の道標になる、素敵な恋愛マンガをご紹介。キュンとする中に描かれる、愛の素晴らしさを見つけましょう。

青野くんに触りたいから死にたい椎名うみ

天然少女の14歳優里ちゃんが、ある日青野くんに一目惚れして付き合うことに!ここまでは普通の青春ストーリーなのですが、展開が凄い。青野くんが突然死にます。絶望した優里ちゃんが後追い自殺を図ろうとすると、そこには死んだはずの青野くんのユーレイが!
ユーレイと天然少女、淡い10代の恋は、ちょっぴりエッチでちょっぴり欲望的で、でも触れ合うことはできないから、なんだか斬新でプラトニック!

喰う寝るふたり 住むふたり日暮キノコ

交際10年のりつ子と修一、仲良しなのに結婚しないのには理由があるの?
一般的に、交際が長くなると婚期を逃すといわれています。2人も例に漏れず、10年目にしてけん怠期勃発か!?で、ほっこり愛情を確かめ合う2人と、やきもきゆっくり進む恋愛模様が、なんだか読んでいるこちらも幸せな気分に浸れます。
ラストまで続くほっこり幸せになれる空気感は、必見です!

喰う寝るふたり 住むふたりの画像

レンアイ漫画家山崎紗也夏

優柔不断で心優しい23歳のアイコ。ある日ひょんなことから、親をなくした小学生レンの面倒を見始める。しかしレンの保護者となった清美からは、レンの面倒を見ていたかったら「俺のために、指定した奴と恋愛をしろ!」と言われてしまう。そう、清美は覆面恋愛漫画家だったのです。
指示されるまま恋愛するアイコだが、次第に心は揺れ動き始める。恋愛を通して、本当に大切なのは誰なのかを探す姿は、迷いがちな多くの女子に元気と勇気を与えてくれます。

おんなのいえ鳥飼茜

29歳、失恋をきっかけに、心機一転上京します!なんとも素敵なスタートを切る本作は、姉の有香と妹のすみ香が、大阪から上京し、東京で心機一転同居生活からスタート。
引きずる元彼、新たな出会い、そして友情。大きなトラブルがあるわけじゃないけど、多くの女がぶつかる壁をリアルに描き切る作風には、やっぱり女でよかった!と思えるかも。

おんなのいえの画像