これも出てます!!おさえておくべき大人気マンガの完全版ランキング

ピーチガール 新装版
はいからさんが通る 新装版
少女 新装版 プチデザ

自分が大好きだったマンガが完全版で出ると思わず永久保存版で買ってしまうわたしです。
完全版を普通に購入できるようになったのは大人になったからだなぁとしみじみ思う今日この頃。旦那には内緒で購入だけどね。

ピーチガール 新装版上田美和

三角関係の金字塔マンガです。累計部数1300万部を超える超人気作品の新装版。
メディア化もしてて、わたしたち世代ど真ん中の人は読んでなかったらモグリのような扱いを受けるんじゃないかというくらいの名作。
大人になって読み返すと主人公の敵「さえ」の女の悪い部分を濃縮したような素行の悪い発言や行動がサイコパスにしか見えない……。でもそんな闇なところも、ちょっとわかるかもという絶妙な心理にさせるところがウリです。

ピーチガール 新装版の画像

はいからさんが通る 新装版大和和紀

少女マンガの歴史を考えるとわたしはまだひよっこなのでなんとも言えないのですが、少女マンガの原型が出来たころの中心群に鎮座していたのがはいからさんなのではないでしょうか。
幼少期に描く少女マンガの絵と言えばこのテイストです。当時、学校では少尉派と冬星さん派に分かれておりました。少数派が蘭丸だったなぁ。何故にあんなにモテるのだ紅緒さんは、と言いながら憧れたものです。皆さん改めて新装版どうでしょうか。

はいからさんが通る 新装版の画像

少女 新装版 プチデザ湊かなえ

小説作家で有名な湊かなえ大先生のコミカライズが面白くないわけがない。成立しない友達とのコミュニケーション。“対話なのにすれ違っている”ことで、コミュニケーションの歪さが際立ってるんだよね。ホラーより怖い。
マンガだとイメージがよりリアルに頭に飛び込んでくるので怖さ2倍の体感はあるかも。ネタバレは避けますが「人が死ぬところを見てみたい」という理由でああいう行動を取る少女の心理が本当に怖い。狂気の世界をご覧あれ。

少女 新装版 プチデザの画像

ソラニン 新装版浅野いにお

何の変哲も無い日常がこのマンガから溢水しているのだ。
そうそう長い春のカップルの会話はこんな感じだよねと思う台詞に共感を覚え、いつしかそんな日常の言葉に、胸が締め付けられる。ソラニンと言えばサブカルマンガとして有名過ぎて手が出せないという人はこの新装版で手に取るといいかもしれません。
きっと映画が見たくなり、映画を見た後またこの新装版を手に取りニヤニヤすることになるかもしれませんよ。

ソラニン 新装版の画像

らんま1/2 〔新装版〕高橋留美子

小学校のころ「らんま」で育てられたと言っても過言ではないくらいに好きだった。
が、しかしもう最終回がどうだったかおぼろげである。お湯をかぶると可愛い女の子に変身するらんま主人公が飛び切り好きだった。そしてなぜか父がパンダなのも好きだった。
男女がスイッチするギミックに全世界の人は魅了されたのではと本気で思っている。高橋留美子先生、マンガの素晴らしさをありがとうございます。

らんま1/2 〔新装版〕の画像