大人なのに…どうしても治らない!ダメ女マンガ5選

きみが心に棲みついた 新装版
トラップホール
ダメな私に恋してください

悪い男に走ってしまったり、女を捨てていたり。大人になってからの方がそんな人が多いような…。
そんなダメ女たちが出てくるマンガを集めました。
もがきながらもダメ女を卒業しようとする姿に背中を押してもらえるはず!

きみが心に棲みついた 新装版天堂きりん

実写ドラマも放送中のラブホラーストーリーきみ棲み。
主人公のキョドコは思い込みは激しいわ、感情の起伏が激しいわでなかなか共感できない系のダメ女(笑)
ダメだとわかっていながらパワハラな想い人星名さんに振り回される姿にはちょっとイライラするくらい。
でもここまではなくとも好きな人に振り回されっちゃってる女子は結構多いのでは?
そんなキョドコが編集者の吉崎さんや仕事を通して少しずつ変わってゆく姿は応援したくなります。女の敵・星名さんをギャフンと言わせてくれー!

きみが心に棲みついた 新装版の画像

トラップホールねむようこ

結婚直前に婚約者からフラれたショックで、仕事も辞めて、勢いで上京した主人公がドン底から這い上がる…というより這い回るお話。
ハル子が本当についてないことだらけで笑えない。(笑)行き所のない気持ちを他の男や買い物で発散してしまうところがやっぱりダメ女子なんだけど、その流れがどこかリアル。
あっちにフラフラこっちにフラフラ、なんだかんだ生命力だけは強いハル子が最後に辿り着いた人生の答えに勇気をもらえます。

トラップホールの画像

ダメな私に恋してください中原アヤ

職なしになってしまった上に彼氏がいたことがなく、男には貢いでばかりのダメ女・ミチコと元上司で主任こと黒沢のラブコメディ。
ミチコと黒沢のやりとりがとにかく笑える!コントを見ているようです(笑)他の登場人物たちも一見いじわるに見える人ほど人情味があったりして、そこもおもしろい!
最初は簡単に騙されるわ、残業は押し付けられるわ等々、本当にダメ女なミチコだけど、主任と一緒に過ごしながら、少しずつ成長していく姿に思わず応援したくなります。

ホタルノヒカリひうらさとる

数年前に実写ドラマで“干物女”という衝撃的な言葉を流行らせたこのマンガ!
会社では仕事をバリバリこなす一見素敵女子だけど、家ではジャージでビールとつまみ片手にダラダラするのが生きがいな、ギャップ通り越してダメ女な蛍。読んでいて、ここまではありえない〜と思いつつも結構「わかるかも…」と頷いてしまうシーンも多数(笑)
でも、なんだかんだ憧れ男子の手嶋君にも素でいられる部長にも挟まれている蛍がうらやましい〜!

ホタルノヒカリの画像