あの王道少女マンガの続きが読める!続編マンガ5選

りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集
Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」小花美穂 特別番外編
ママレード・ボーイ little

学生時代に読んでいたあのマンガやこのマンガ…。実は続編が描かれている作品も多いのです!
夢中になっていたあの頃に戻って、前作とあわせて読みたい続編マンガを集めました!

りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集池野恋

りぼん黄金期の人気連載作品5作の番外編が収録された、ここでしか読めないデジタルオリジナルの読みきり集!
とくに私のオススメは『ベイビィ★LOVE』の10年後。
教師になって生徒に熱烈アタックを受けている柊ちゃん。脅しまがいで強気な行動に出る女生徒に対して久々のせあら節が炸裂するシーンが痛快!思わず「そうだそうだ、せあらって、こういう子だった」と懐かしさを感じてしまいます(笑)

りぼん創刊60周年記念 描きおろし読みきり集の画像

Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」小花美穂 特別番外編小花美穂

『Honey Bitter』と『こどものおもちゃ』のコラボ番外編。
あ、あの紗南ちゃんと羽山が大人になってる…!それだけで感動。
懐かしい面々の登場はもちろんですが、実際にあの頃のこどちゃ内に出てきたエピソードがいろいろと伏線になっていたりします。個人的には直澄くんがせつない衝撃でした…。
当時のこどちゃ読者は胸熱間違いなし!!

Deep Clear 「Honey Bitter」×「こどものおもちゃ」小花美穂 特別番外編の画像

ママレード・ボーイ little吉住渉

『ママレード・ボーイ』の両親ズの子どもであり、光希と遊の妹・弟である立夏と朔が繰り広げる新たなラブコメディ。
当時はなんとなく流していたけど、改めて読んでみると本当にとんでも家族設定(笑)
中学生の二人のたどたどしくも可愛らしい恋愛模様と、大人になったママレの主要キャラクターたちのその後がどちらも楽しめる内容になっています!とくに3巻の結婚式は感慨深い…!前作から読み直したくなります!

ママレード・ボーイ littleの画像

クローバー trefle稚野鳥子

前作『クローバー』は主人公・沙耶が仕事もできる先輩に見初められてオフィスラブからのゴールインというシンデレラストーリー!
…だったのですが、今回は沙耶の同期で同期内最後の独身・妃女子がチャラ男疑惑の同僚に恋愛レクチャーを受けて…という完全アラサー向けマンガに!
時代の流れを感じさせますね…(苦笑)
もちろん前作のキャラクターたちもじゃんじゃん出てきますので、前作読者はもちろん、未読の人も楽しめるラブコメ作品です。

クローバー trefleの画像

グッドモーニング・キス高須賀由枝

90年代りぼんの人気作品で、初代(?)同棲少女マンガの『グッド・モーニングコール』の続編が本作。
中学3年生に不動産屋のトラブルで一緒に住むことになった二人(今考えるととんでもない設定ですが笑)のキャンパスライフが中心に描かれています。続編だと主人公が変わることが多いですが、こちらは主役は据え置きなのも当時のファンとしては嬉しいところ。
それにしても上原君のイケメンっぷりには何年経ってもキュン!

グッドモーニング・キスの画像