おなかいっぱい食べた〜い!おいしい0カロリーマンガランキング

ワカコ酒
カタノトモコのぐるぐるグルメ日記
乱歩の美食

食い意地のカタマリである私。気が付けば本棚は飯マンガだらけ…。マンガ片手に台所に立ったり、お店に行ってみたり…。食への探求心は負けません!
深夜の飯テロならぬ、マンガ飯テロここにあり!

ワカコ酒新久千映

OLワカコがひとり酒を堪能しまくる!
女性のひとり酒、増えていると聞きますよね。かくいう私も妊娠前はよくしっぽりと呑んでおりました。ワカコ酒では酒とツマミの相性が考えられていることがポイント。思わず今度やってみよー♪となります。
でも一番は、ワカコの生き様が粋でかっこいいところがオススメ。こんな先輩が会社にいたらいいなと妄想して読んでいます。
疲れた週末、ぷしゅ?っと一杯、ひっかけませんか?

ワカコ酒の画像

カタノトモコのぐるぐるグルメ日記カタノトモコ

グルメ情報をチェックすることに余念がない私。ネットで調べても上位に出てくるのは某食◯ログやらぐ◯なびやらで、もっと生の声が知りたいんじゃーっ!と思うこともしばしば。
そんな要望に100%答えてくれるのがこのマンガです。リアルなお店の情報が載っているので、その土地に行ったらマンガ片手に訪れてみたくなります。
近々関西方面に行かれる(または在住中)方にはぜひ一度読んでいただきたいです。

カタノトモコのぐるぐるグルメ日記の画像

乱歩の美食楠本哲

主人公・乱歩は探偵で、来る日も来る日も(食べ物の?)調査に余念がない…。
調査中ではなく、合間にとる食事で乱歩の本領が発揮されます。
このマンガでは実際にある店舗が登場しますが、私もいくつか訪れたことがありました。まさにそこのお店のウリであるメニューがきちんと紹介されているので信頼できるグルメマンガです!

乱歩の美食の画像

おとりよせ王子 飯田好実高瀬志帆

お取り寄せって魅惑の響きですよね。
私はまだ(ハマるのと太るのが)怖くて手を出していないのですが、いつかの時のためにこのマンガで予習しております。ちなみにグルメな友人Aはマンガに載っているものをお取り寄せして感動の涙を流しておりました。
主人公・飯田のように、週に一度は贅沢して美味しいものを家で食べてはいかがでしょうか?

おとりよせ王子 飯田好実の画像

そうだ、食べ放題いこう。西つるみ

食べ放題は人を狂わす…。
あの満腹感のあとはもう行きたくないと思うのに、どうして懲りずに心踊ってしまうのでしょうか。しかし私もそれなりに舌が肥えてきているので、ただただ安い食べ放題には触手が動きません。
そう、まさにこのマンガで紹介されているような美味しくて満足度の高いところに行きたいのです。マンガに登場する品数も相当ありますが、どれも美味しそうに描かれています。あぁもう、また行きたくなってきちゃった…。

そうだ、食べ放題いこう。の画像