【肉球天国】にゃんこがカワイイマンガランキング

しみことトモヱ
ねこったけ!
ねこねこ日本史

仕事の合間に「かわいい猫」「子猫」とか検索して猫画像をひたすら見つめてしまうことがあります。
やっぱり、癒しと言えば猫ですよね。今回は、猫がとっても可愛くて癒されるマンガをご紹介します。

しみことトモヱsimico

ふにゃー癒しー癒されるー。アラフォーの作者が可愛い猫ちゃん二匹との同居生活を綴っています。
一人暮らしだと、この先仕事ができなくなったらどうしよう…など不安なことも多いですが、可愛い猫ちゃんたちさえいれば、万事OK、大丈夫だ、という気持ちになれます。
猫ちゃんが与えてくれる最大の癒しは、もふもふの手触りではなく、愛すべき対象がいるという安心感なのかもしれません。

しみことトモヱの画像

ねこったけ!灘谷航

猫大好きの高校生が、猫飼いマスターと思われる怪しい男性に弟子入りする、という不思議なテイストの少年マンガです。
「困っている猫がいるとほっておけないたちでね」と豪語する猫マスターは、さながら猫界のヒーローのよう。過剰にあふれる猫愛に笑わずにはいられません。猫好きによる、猫好きのための、猫マンガだと言えるでしょう。

ねこったけ!の画像

ねこねこ日本史そにしけんじ

歴史上の人物である卑弥呼や聖徳太子などをすべて猫で表現するという斬新なマンガです。
子供が歴史を好きになるための導入口としても重宝しそうですが、大人でも充分楽しめました。なんてったって、猫化した歴史上の人物が可愛い!歴史解説ページもあるので、楽しみながら日本史の復習をすることもできますよ。猫好きから歴史好きになっちゃうかも。

ねこねこ日本史の画像

猫工船カレー沢薫

FXにハマって財産を溶かしてしまうなんて…可愛い顔してなんて猫なのでしょうか。
とにかく猫たちが可愛いルックスとは反対に、中身が人間っぽい、というか全体的におっさんぽいんです。シュールギャグが満載で、さすがカレー沢薫先生!といった感じでした。シュールな笑いが好きな方、猫好きな方には特におすすめできます。

猫工船の画像