正義を貫く!カッコいいヒーローマンガランキング

HK 変態仮面
ヒーローマスク
僕のヒーローアカデミア

それぞれの正義を貫くカッコいいヒーローが描かれたマンガをご紹介します。
昨今のヒーローはただカッコいいだけではありません。カッコ悪い一面も描いてくれているので、より親近感が沸いちゃいます。

HK 変態仮面あんど慶周

映画が面白かったので、原作も読んでみたのですが、映画以上の面白さでした!
くだらない(褒めてます)小ネタがあふれていて、ニヤニヤしっぱなしなので、電車の中ではちょっと読めませんでした。主人公は正義感の強い刑事の父と、SMの女王様をしていた母の間に生まれた普通の男の子。
母の変態の血を引き継いだのか、パンティーかぶって正義の味方を名乗るようになってしまったのです。笑えます。

HK 変態仮面の画像

ヒーローマスク鶴ゆみか

昔から、ヒーローは超人的な力を持っているもの、と決まっていました。凡人はヒーローにはなり得ないのでしょうか。
このマンガでは、普通の女の子が、正義感にかられ、ヒーローになろうとする奮闘が描かれています。ほんと、大変そうなんですよね。だって普通の女の子なんですから。
やっぱり凡人はヒーローにはなれないのでは…と思いながらも、信念を貫こうとする女子から不思議と目が離せません。

ヒーローマスクの画像

僕のヒーローアカデミア堀越耕平

ザ・少年マンガの王道、といった、普通の少年が強くなっていくというお話です。
超能力が普通に存在している世界で、何の能力もない凡庸な少年が、ヒーローになるために、自分の限界に挑戦していきます。ベタな展開なのに、なんだか泣かせられるんですよね。
自分の能力の限界に挑んだことって、今までの人生であったかな。今からでも何かに挑戦してみようかな、と思わされました。

僕のヒーローアカデミアの画像

シティーハンター北条司

冴羽亮をご存知ですか?冴羽亮は男の中の男です。力が強くて、正義感があり、モテモテなのに実は一途…全女性が夢中になる男がここにいます!まあたしかに、依頼人の胸やお尻を触ったりとか、
許されないセクハラしほうだいだったり、人間的にどうなの?という場面は多いのですが、そういった欠点を補ってあまりまるハードボイルドな魅力が彼にはあるのです!
冴羽亮をまだ知らないあなたはラッキーです。今から最高の男に出会えるのですから!

シティーハンターの画像

γ―ガンマ―荻野純

発想が斬新で、「こんなマンガ今まで見たことない」って感じました。
ヒーローと言えど一人の人間。様々な悩みを抱えている、ということが描かれています。出てくるヒーローたちがみんな個性的で、ヒーローを続ける理由も様々。こんな人間味あふれる愛すべきヒーローは初めてみました。
ヒーローの相談に乗っている女の子たちがイチャイチャしていて、百合っぽい味わいもあります。

γ―ガンマ―の画像