女子の手作りご飯が美味しそうすぎるマンガランキング

じったんの時短レシピ
満腹百合
ごほうびごはん

料理って、カタルシスがあると思いませんか?
もっとも身近にあるクリエイティブな活動、それが料理だと思うんです。今回は、可愛い女子たちが主役の、最高にクリエイティブで美味しそうな料理マンガをご紹介します。

じったんの時短レシピ岡村みのり

料理マンガで描かれている料理って、美味しそうだけど、再現するのは大変そうだっていうものが多いですよね。
ところがどっこい、本作のレシピは、超簡単。ほとんど家になるもので再現出来ちゃいます。時短レシピと銘打っているだけあって、ほとんどの料理は10分以内でできちゃいますよー。
ささっと作れるレパートリーが増えてうれしい一冊です。

じったんの時短レシピの画像

満腹百合宮部サチ

こんなマンガ初めて読みました。
グルメマンガで同棲・同居モノマンガってたくさんあると思うんですが、本作は、なんと女性同士のカップルのグルメマンガ、つまり百合グルメマンガなのです。
女子カップルのほんわかした感じが可愛いですし、お料理を食べたあとの表現もゆるくて癒されます。ラブラブな二人を見ていると、好きな人と一緒に寝たりご飯を食べたりってほんと幸せなことだよなーと改めて感じました。

満腹百合の画像

ごほうびごはんこもとも子

一人暮らし女子のご褒美と言えば?休日の海外ドラマ一気見タイムや、ちょっと高めのアクセサリー、それに、やっぱり贅沢なご飯ですよね。
本作の主人公は、親近感わきまくりの普通の女子。自分へのご褒美としてちょっとお高めのご飯を楽しみます。ご褒美ご飯を楽しみにしている様子がとっても可愛くて、微笑ましく読めます。
よし、今日も働いたし、ご褒美に美味しいもの食べちゃお!

ごほうびごはんの画像

くーねるまるた高尾じんぐ

ポルトガルから日本にやってきたマルタさんが主人公。
エアコンのついていない部屋でつつましい生活をおくるマルタさんですが、食事にかけるお金だけは惜しみません。紹介されているお料理がお肉なしのカレーだったり、夏みかんのジャムだったり、他のグルメマンガとは一味違ったラインナップで、
「こういう食べ方があるんだー」と新しい発見があり、得した気分になれる一作でもあります。

くーねるまるたの画像

オリオリスープ綿貫芳子

『オリオリスープ』を読むまで、スープの存在を忘れていました。スープってあまり作ろうという気になることが無かったのですが、本作を読んでスープ最高!って思うようになりました。
あったまるし、ダイエット中にも最適だし、お腹いっぱいになるし……いいことづくめ。スープを飲みたくなっちゃう一冊です。絵が綺麗なので何度も読み返したくなります。

オリオリスープの画像