【お菓子・パン作り】美味しそうすぎるマンガランキング

クーベルチュール
アントルメティエ
アマイタマシイ ~懐かし横丁洋菓子伝説~

パン・お菓子好き注目!
ベーグルにクロワッサン、とろけるチョコ……どれもこれも美味しそうすぎる!見ているだけで幸せを感じられるスイーツ&パンの世界に浸れるマンガをセレクトしました。

クーベルチュール末次由紀

甘ーいチョコレートを通して人々のこころを溶かしていくようなオムニバス作品です。
イライラしていたのに、美味しいチョコを食べただけで、なんだかリラックスして、ほっとできることってありますよね。
チョコの持つ人を癒す不思議な力が詰まった一冊です。チョコを贈る人や、作る人、食べる人の優しさと思いやりが感じられます。

クーベルチュールの画像

アントルメティエ早川光

「毎日作るときに念じるんです。昨日のケーキよりもっと美味しくなれって」。
スイーツづくりにすべてをかける新米パティシエの主人公が、厳しい修行を乗り越えながら、成長していく話です。美味しそうなスイーツがたくさん出てくるマンガではあるのですが、パティシエの過酷さも描かれていて、
スポコンっぽいテイストも入っています。熱くなれるお菓子マンガです。

アントルメティエの画像

アマイタマシイ ~懐かし横丁洋菓子伝説~杉本亜未

ケーキ屋さんに並ぶケーキを眺めているときほど至福の時間ってないですよね。
宝石のように美味しそうなケーキたちを見ているだけで幸せになれます。
本作の主人公はスイーツ店に魅了された一人の女の子。カリスマと言われる天才パティシエと理想のお店を作るために奮闘します。この天才パティシエのキャラがいい意味でヤバイんです。お菓子作りにかけては超一流なのに、我儘で抜けているお茶目な彼から目が離せなくなります。

アマイタマシイ ~懐かし横丁洋菓子伝説~の画像

ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~野崎ふみこ

40歳の主婦が手作りベーグルのカフェを開店する話です。泣けます。
24歳で結婚して、ずっとずっと心の中に抱き続けていた夢があって、そのためにお金も貯めてきたけれど、40歳からの挑戦は周りからは無謀なものだと思われてしまいます。
それでも、夢は叶うと信じて、信念をもって突き進んでいく主人公に勇気をもらえます。

ベーグル食べない?~幸せカフェごはん~の画像

しばたベーカリー鵜飼りん

ゆるーい。ゆるすぎます。
しばたベーカリーの店主、しばたさんは犬そっくり。カワイイ見かけとは裏腹に、妻に逃げられて、脱サラし息子と二人でパン屋さんを営む苦労人(苦労犬?)。「最近頭を使ってばかりで疲れた」という方には特におすすめ。
シュールなギャグ満載で、頭を空っぽにして楽しむことができます。こんなパン屋さんがあったら絶対通っちゃいます。

しばたベーカリーの画像