BLの定番イケメン執事が堪能できるマンガランキング

黒猫と雪のキス
ワンルームに執事。
執事は沈黙に恋をする

BL好きと一口にいっても、どのジャンルが好きかは人によって様々ですわよね。
わたくしは、やっぱり、執事ものが好きです。執事って言わば、お嬢様の奴隷、じゃないですか? イケメンで自分に仕えてくれる奴隷って最高だと思うんです。

黒猫と雪のキス瀬納よしき

オムニバスです。『鳥籠ノ恋』という短編に執事と伯爵の恋物語が綴られています。なんといってもこの執事がキュートなんですの。伯爵の気持ちが最初は分からずに焼きもちを焼いたり、気持ちを押し殺そうとするさまが健気でキュンキュンしてしまいますわ。
あなた以上に大切な方なんて僕にはいませんから」という言葉を、恋心を精一杯抑えながらつぶやくシーンは悩殺寸前です。

黒猫と雪のキスの画像

ワンルームに執事。霧嶋珠生

タイトル通り、ワンルームの狭い部屋にある日いきなり美形執事がやってくるというストーリーですの。執事と言えば豪邸や煌びやかな世界とセットというイメージがあったので、いい意味でイメージを裏切られましたわ。豪邸ですましている執事もいいですけれど、庶民の生活に紛れ込んできた執事も別の味があります。それにワンルームとなれば、必然的に二人の距離が近くなりますわよね。
ご主人様と執事の心と身体の距離が近づいていく様子が見ごたえアリですわ。

ワンルームに執事。の画像

執事は沈黙に恋をする古田アキラ

古田アキラ先生の絵は本当に美しいと思いますの。先生の描かれる美形男子二人の所作を眺めるだけでも充分、眼福だなと感じますわ。最初、執事の素性が隠されていて、謎めいているので、続きが気になってぐいぐい読み進めてしまいましたの。直接的な性的描写は少なめですから、BLには抵抗がある、という方でも十分楽しめますわよ。

執事は沈黙に恋をするの画像

執事専用。霧嶋珠生

『ワンルームに執事。』の続巻ですが、『執事専用。』からでも楽しめます。
ワンルームに住んでいたご主人様(和食屋でバイト中)と階級意識の強い執事との、なかなか素直になれない恋模様を楽しむことができますわ。お互い意地を張り合っていることが多いゆえに、ふとした瞬間に見せる本音やさみし気な顔にキュンとちゃいますわ。

執事専用。の画像

執事は仰せのままに藤河るり

16歳でお見合いを迫られた主人公が、お見合いから逃れるために男が好きで執事と付き合っていると嘘をついたことから、恋愛関係に発展していく、というマンガです。執事のSっ気のある態度が素敵なんですの。いつも落ち着いているのに、主人公のこととなると動揺したりするのもカワイイですね。
王道クール系執事を堪能したいという方におススメできる一冊ですわ。

執事は仰せのままにの画像