今注目の恋愛マンガ5作品!あま〜いものも刺激的な一冊も!?

来世は他人がいい
五等分の花嫁
恋は光

「最近オススメの恋愛モノが読みたい!」
そんなあなたのために2017年に一巻が出た作品、及び完結した作品に絞って、今が旬な恋愛マンガをお教えします!
王道のキュンキュンするものが読みたい方にも、ちょっとえげつなかったり普通の恋愛マンガとは違ったものが読みたい方にも薦めたい様々なタイプ、取り揃えました。

来世は他人がいい小西明日翔

下衆の極みでドクズな男が見たいならこれ。
pixiv掲載時から大好評で、個人的にも大好きだった作品が満を持して連載化された作品です。
関西の組長の娘と関東の組長の息子という組み合わせを主軸に描かれる普通の恋愛モノとは一味も二味も違ったテイストのこの物語は非常にスリリングです。
裏社会モノなので周囲の脇役も含めて尖りに尖っているキャラばかり。
彼の歪んだ愛はどこに着地するのか。今一番目が話せない恋愛モノです。

五等分の花嫁春場ねぎ

「今イチオシのラブコメありますか?」そう尋ねられたならば、こちらは差し出す筆頭候補となるマンガです。
近年某六つ子の作品がブレイクしましたが、こちらのヒロインは五つ子。かわいい五つ子との楽しい日々が訪れれば話も早いのですが、そう簡単には話は進みません。
最初の好感度はほぼ最悪でそこからの巻き返しを図る主人公の奮闘ストーリーは純粋に面白く、続きが気になります。
最後には誰とくっつくのか、くっつけるのか……。絵がかわいいので、それだけでも満足できてしまう作品です。

恋は光秋★枝

2017年に堂々と完結した珠玉の恋愛マンガです。
その完結巻が集められた当店での集まりでは、「今日は北代さんについてしか語りたくない」「秋枝先生の著作物は同人含め全部追う」という人を生んだほど。
本作は恋をしている人の光が目に見える男子が主人公の、大学を舞台にした物語です。クセのある登場人物たちが織り成す、少し軸のズレた恋愛模様は読み始めれば虜。
最終巻を読んだら「ああああああ!」となりました。ぜひあなたもなって下さい。

ふしぎの国の有栖川さんオザキアキラ

2017年に一巻が出た少女マンガの中で、この作品はもっともっと話題になるべき!なって欲しい!と心から思います。
趣味が落語で門限が18時という非常にオールドタイプな女の子と、今風の完璧なイケメンの異色の恋愛物語です。
『君に届け』などに通じる王道なピュアさで、ニヤニヤしっぱなしです。
悪人がおらず、人を思い遣る気持ちで溢れた何とも居心地の良い世界は、読んでいて癒しすら感じます。

てんちょう、ダメ、絶対柴なつみ

タイトルと表紙だけで判断したら、ヒロインがどこかのお店の店長と恋愛をするのだと思うことでしょう。
その予想は、意外な方向に裏切られます。まずは、その衝撃を読んで確かめて頂きたいです。
そして、その先にあるまさかの恋愛物語を楽しんで頂きたいです。『俺物語』の作者が賞賛する理由もよくわかる、一見変化球ですがしっかりと王道要素の入った良き恋愛マンガです。