結婚できる気がしない…そんなあなた!結婚に現実味が出てくるマンガ5選

結婚相手ってどこに落ちてるの?
ネットで会って30分で結婚を決めた話
40歳で結婚しました。

年々、「結婚」というものを遠くに感じる…。
今日もいい角度でこじらせてる私の漆黒の闇を煌々と照らし、結婚に現実味を帯びさせてくれたマンガをご紹介します。
キーワードは【ポンポンポーン】ですよ!

結婚相手ってどこに落ちてるの?花津ハナヨ

タイトルを見た瞬間、自分の意識とは関係なく指が勝手にポチっていました。本能って怖いですね。
30歳を越えたらまちがいなく関わっちゃいけない男性のオンパレードなんですが、主人公は最後にちゃんと素敵な結婚をします。
結婚以外の事なら相手はいくらでもいるのに、結婚相手だけはこの世に存在していない気がする。大好きな彼氏ですら、どうせちがうんだろうなって思ってしまう…そんな心のささくれが緩和される気がする作品です。

結婚相手ってどこに落ちてるの?の画像

ネットで会って30分で結婚を決めた話れのれの

運命の人って都市伝説だと思っていたけれどホントに存在するのかも…と思わせてくれた1冊。
2CHで知り合い、初めて会って30分で婚約して本当に結婚に至った2人の結婚生活が長く続くなんてにわかに信じがたいですが、今も幸せに暮らす夫婦の実話です。Twitterを見ても凄くいい関係なのが覗えて、最高のパートナーをお互いに手に入れたんだなーと、ナチュラルにうらやましくなります。
未婚の男女にとっての救いの1冊に認定します!

ネットで会って30分で結婚を決めた話の画像

40歳で結婚しました。瑞樹奈穂

年齢を重ねる程、男性を見る目も厳しくなり、結婚相手に求める条件も高くなる……みたいな事を耳にしていたんですが、自分が35を越えてみて、そんな事言ってる人全然見なくなりました(笑)気のせいですかね?
本作の、このポンポンポーンと結婚を決める感じ、私調べなんですが、結婚が決まる時ってこんな感じらしいです!
結婚への希望、捨てなくてよくない?ってなんだか励まされる、サクッと読める1冊だと思います。

40歳で結婚しました。の画像

結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。横山了一

結婚は2人でするもの、なのに我々…女性の気持ちはすんごくキャッチ出来ますが、特にこの結婚という分野における男性の本音に疎くありませんか?
本作は、結婚までの道のりを男女それぞれの視点で描いたリレー型のコミックエッセイ。男性側の視点…まさかの盲点多数でビックリしますので、喧嘩の多いカップルは1度読むとヒントがあるかもです。
本作もやっぱり、ポンポンポーンと流れるように結婚しています。やっぱり…結婚への希望、捨てなくてよくない?(2回目)

結婚までの歩みをリレー漫画にしてみました。の画像

こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイド朝田とも

というわけで最後にご紹介するのが大手結婚相談所IBJが、全面協力した婚活ガイドマンガです!
結婚相談所で婚活するノウハウはもちろん書かれていますが、それだけではなく結婚をするという心構えや、改めて自分を見つめなおすきっかけになる1冊だと思います。
今、お相手が居ないという方はこれを読んで、愛するパートナーを見つけて、ポンポンポーンと波にのっちゃいましょう♪

こじらせ女子でも失敗しない婚活ガイドの画像