現実社会に疲れたら読みたい「不思議な世界が面白い」マンガランキング

クダンノゴトシ
オキテネムル
デストロイ アンド レボリューション

現実にはありえない…でももしかしたら…こんな世界があったら…
自分の知らない世界はまだそこに広がっているかもしれない。なんて思わせてくれる、不思議だけれど惹き込まれる異次元作品をご紹介!

クダンノゴトシ渡辺潤

卒業旅行の帰りに「奇妙な動物」を轢いてしまう大学生7人。その謎の動物から突如下される"余命7日間"の宣告によって、次々と仲間が死んでいく。
死の宣告から逃れる術はあるのか?仲間たちが呪いから解放されるために奮闘するが…。 なぜ呪いがあるのか、実は伝承の妖怪「件(クダン)」をモデルにしたホラーマンガ。怖いのに面白さが止まらない!

クダンノゴトシの画像

オキテネムル連打一人

謎の寄生生物が現れ、寄生した人間を奇妙でおぞましい姿に変化させ異常な行動をとらせるというストーリー。主人公は超人的な能力「オキテネムル」を身につけている人物で、謎の寄生生物とその生物を操る組織と戦います。
寄生したキャラクターが非常に独特で、次々と明らかになる組織の目的と主人公との戦いが破天荒で面白い!

オキテネムルの画像

デストロイ アンド レボリューション森恒二

不思議な力を持っている孤独な少年「マコト」と、マコトから力を得た「ユウキ」。ユウキはその力とカリスマ性で「神」と名乗るように…。世界平和のため、地球のためには核兵器を破壊し人類を殺害することをすら厭わないユウキをマコトは止めようとする。
愛情や憎悪、嫉妬といった感情と不思議な能力による人間関係の渦がリアル。そして一見ユウキに反感を得がちな設定なのに惹きつけられてしまうストーリーは必見。

デストロイ アンド レボリューションの画像

BABEL木下半太

「もう一度あの日に戻れたら」そう思ったことはありませんか?
BABELは、ホテルマンの主人公が謎の人物「時の番人」と出会い、事件が起こった日にタイムスリップ。その日の事件を解決することができるのか。
高級ホテルの客人たちは財力と欲にまみれ、事件の渦中にも人間の黒いところが垣間見れる。異次元な世界ながらも自分に自信がなかった主人公が成長する点も見どころ。

BABELの画像

蟻の王伊藤龍

県内では最強といわれるものの、ただのヤンキーだった主人公がある日突然財閥の息子であることが発覚!
遺産相続がなぜか国家権力とヤンキーたちの戦いに発展!その内容はバイオレンスがありながらも、主人公がイケメンなのと、周りを囲む仲間たちのキャラがユーモラスで面白い!スピード感があるストーリーから目が離せない!

蟻の王の画像