美人になれば幸せなのか?「美醜」がテーマのマンガランキング

累
オーダーメイド
リミット

「美しい」ものへの執着やコンプレックスは時に人生を狂わせてしまうこともあるようです。
「顔が美しければ……」このキーワードに人生を狂わせた人物たちの作品をご紹介します。

松浦だるま

醜い顔のせいでひどい仕打ちを受け続けてきた「累(かさね)」が不思議な口紅の力を借りると、その口紅を使った顔と入れ替わることができることを知り、女優としてのし上がっていくストーリー。
その渦中は、登場人物たちのコンプレックスからくる妬み嫉みが非常なまでに繰り広げられていく…。美人は本当に幸せか?と問いたくなるマンガ。

累の画像

オーダーメイド高橋一仁

500万円を払えば、理想の相手やシチュエーションのセックスを、AVにしてもらえる。絶対に叶わぬ相手と自分の欲望をもそのAVでは叶えてくれる。
人間の欲求はどこまでも深く、そのためなら人生を狂わせてしまうこともある……。整形や人格を捨ててまで欲求を追求する者たちの恐ろしくも共感すらできてしまう作品です。

オーダーメイドの画像

リミットすえのぶけいこ

容姿や要領、そんなものから自然と序列や階級が出来た女子グループ。グループに入れなかった女子の恐怖を感じざるを得ない恨み。そしてある事件がおこり生存者5人になって物語が進行します。
生きるか死ぬかの中で「人の本性」が浮き彫りに。生存者が助かる行方がハラハラさせる場面も読み応えがありますが、心の美醜が浮き彫りになっている点が注目のポイントです。

リミットの画像

脂肪と言う名の服を着て[完全版]安野モヨコ

「もしもあたしがやせていたら」痩せさえすれば好きな人に好きになってもらえる、合コンでも会社でもどこでもちやほやされる…そんな想いに取り憑かれた主人公が、過食や嘔吐を繰り返し得るものは…。
主人公を取り囲む周りの登場人物も「醜」について様々な角度から悩む様子も、人それぞれの幸せの価値について考えさせられます。

脂肪と言う名の服を着て[完全版]の画像

宇宙を駆けるよだか川端志季

性格が素直で可愛い「あゆみ」から、美醜にコンプレックスを持つ「然子」の身体が入れ替わり、恋愛模様が繰り広げられていく。
男は「性格がいいブス」と「性格が悪い超美人」どっちを選ぶ? そして「性格がいい美人」はやっはり最強なの?まさに誰しも1度は考えるも答えが出ない疑問の答えが判明する衝撃のストーリーです!

宇宙を駆けるよだかの画像