あなたならどう生きる?異世界を舞台にしたマンガランキング

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
転生したらスライムだった件
異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています

異世界マジ卍です。意味不明ですがそれくらい異世界ものが流行りに流行ってきております。
本格RPG風から、ほんわかRPG異世界まで多彩です。そろそろ売れ筋含めて貯まってきたのでラノベ初心者の皆様にご紹介です。

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件東国不動

ゴリゴリの美少女異世界を気の迷いで1位にしてしまったのではなかろうか?と思われてもアレなのですがRPGの基本、死にそうになったら宿へ泊まるというRPGの概念をここ日本にそして賃貸マンションに求めたことが面白い。
まだ巻数は浅いですが今後に期待ということで暫定一位選出。異世界はギャップ萌えできるに限りますね。

僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件の画像

転生したらスライムだった件川上泰樹

転スラと呼ばれて久しいですがタイトルの通り、生まれ変わったら捕食スキルを基本とするスライムに転生していたお話です。
この異世界の最大の魅力はファンタジー系RPGの設定のキメ細やかさにあります。ドラクエやFF育ちの人は絶対読むべしマンガですね。マンガを読んで昔のRPGがやりたくなるって凄いよね。
チートスキルほしぃ〜。

転生したらスライムだった件の画像

異世界で『黒の癒し手』って呼ばれています村上ゆいち

就活も終えて卒業までのハッピーライフを満喫している中、RPGの世界に転生するおこちらは女子大生の話です。しかも結構RPGオタク度が高いのでリアリティあるゲームでよくあるRPG設定になっているのは好感触です。魔法はファジーな感じで具現化できるというのはよく出来た設定です。
ついわたしも魔法使えたら…という妄想がばっちりはまる感じです。

異世界で『黒の癒し手』って呼ばれていますの画像

異世界でカフェを開店しました。野口芽衣

日常の料理上手が異世界ではすべて賞賛されるレベルの料理だったら…と異世界系の基本を抑えつつ異世界とは思えないヨーロッパ中世の佇まい。
しかも異世界でカフェをオープンさせイケメン店員を携え日常の料理が異世界では料理の鉄人クラスという設定から信長のシェフとかJINが好きな人にはかなりオススメできるマンガです。

異世界でカフェを開店しました。の画像

私、能力は平均値でって言ったよね!(コミック)ねこみんと

最近流行りの「異世界転生もの」かと思いきや、全体的に読みやすくぶっとんだ能力の主人公が普通の女の子を目指す!という突っ込みどころ満載な設定です。
生き物全部の平均値で転生しているので人の6800倍の力を持っている設定がぶっとんでます。設定で人気が左右される異世界系ですがとにかく女の子が可愛い上にチート能力を逆に隠す展開の異世界は珍しいので、ほのぼの楽しみたい人にはお勧めです。

私、能力は平均値でって言ったよね!(コミック)の画像