探偵に依頼する前に一度は読み返しておきたい不貞マンガランキング

1122
春夏秋冬Days
金魚妻

テレビから流れる不倫ニュースはもう正直過食気味ですけど。ただこれだけWebサービスが発達すると不倫浮気もやり難い世界なのでは?と思うのに皆よくやるよな、と思う今日この頃。最新の手口がマンガから学べればと思って読んでみるのもいいかもしれません。

1122渡辺ペコ

1122と書いていい夫婦の日でございます。全く既婚者から申しますと「なんてモノを描いてくれたんだ!」と思う痛恨の一撃マンガですね。「婚外恋愛許可制」を取り入れた夫婦の話なんだけど、読めば読むほど夫婦ってなんだっけ?を炙り出してくれます。「だって私たち仲が良いし、こんなこと(H)しなくても、平気でしょ」こう思っているアナタは襟を正して読むべし!

1122の画像

春夏秋冬Days藤末さくら

なんとなく不倫も立派にできる年になっていて且つ同世代既婚なので、日常の中で恋に憧れる時があれど現実には難しい。
このマンガを読んで擬似恋愛をしたような気分になったのは内緒です。このマンガのいいところは嫌な気持ちにならない不倫物語で大人の関係に至らないところ。そして一番大切なものは失わないから、キラキラした思い出になるんだと思います。不倫問題は今年も続きますね。

春夏秋冬Daysの画像

金魚妻黒澤R

不倫マンガといえば金魚妻な2017年だったような気もしますが、金魚妻です。むしろですね、不倫なんか絶対しないっ!て思う人ほど、読んで欲しいマンガかもしれません。
この妻たちの不倫は全部夫婦に出来た隙間に絶妙なタイミングで差し込んでくる不倫で、誰がみても不倫しちゃうよなコレという不可避なお話なのです。人間の脆さ危うさを上手く情緒的に描いているところ、ショートショートに読めるところも好感触です。

金魚妻の画像

未必の恋シギサワカヤ

不倫の良いところだけを抽出した不倫マンガです。
甘く雑味がある感じ大好きです。わたしはこの既婚男と新卒3年目くらいの女性の組み合わせが世の中に最も不倫カップルとして存在するのではないかと思ってます。最初はキスだけの関係。そしてそのキスフレ遊びもすぐに崩壊するわけですが人間の脆さと情に流される優しさで不倫は出来上がっているのかも知れません。
1巻納得の完結作品です。

せいせいするほど、愛してる北川みゆき

いわゆる不貞マンガになりますが、汚らわしさはあまり感じられない作品の一つです。
いわゆる既婚男性からのアプローチで落ちる不倫というよりか女性側からアタックするタイプです。既婚副社長とOL、そして既婚副社長の妻が昏睡状態であるとちょっと特殊な状況下でのいけない恋愛とピュアな恋愛を描いており人気がでるのが頷ける物語になってるんです。
いやピュアじゃないじゃんという突っ込みはおいておいて。