仕事は笑いの宝庫!営業スマイル疲れを癒やす職業ギャグ5選

受付の白雪さん
9時にはおうちに帰りたい
最果警察

マジメにお仕事をしていると、人に気を遣うことの連続でとても疲れてしまうはずです。でも、マンガの世界の仕事人はおちゃらけムード。あなたの日々の営業スマイル疲れを癒やしてくれること間違いなしです。
そんな愛とユーモア溢れる職業ギャグマンガたちを5つ紹介したいと思います。

受付の白雪さん吉沢緑時

いつも同じ表情で不思議な雰囲気を持つ優秀な受付嬢・白雪さん。そして仕事中、奇想天外な遊びを仕掛けてくる白雪さんにいつも振り回される田中さん。二人のやりとりのオチには思わずニヤッとしてしまいます。
なかなか白雪さんに勝てない田中さんだけど、彼女が密かに「白雪さんに褒められたい」と思っているところがいじらしい
ゆかいな仕事仲間の存在に感謝し、たまには肩の力を抜いて遊び心を大切にしたくなる作品です。

受付の白雪さんの画像

9時にはおうちに帰りたい青色イリコ

アラサーOL・野呂と矢部は毎日残業しながらおしゃべりにいそしんでいます。
このマンガ、90年代に学生時代を過ごした人なら懐かしくなる、芸能人やミュージシャンのネタが満載。一コマ一コマで「分かる分かる」とニヤつかせてくれます。
そして30代を目前にした自分を見つめる女子の気持ちを代弁しまくりの彼女たち。特に体力ネタは分かりすぎて悲しくなってしまいます。
素敵に年を重ねよう、と気が引き締まる作品です。

9時にはおうちに帰りたいの画像

最果警察松久倖

所長をラーメン扱いし、勤務中に畑を育てる巡査・国守。マジメに仕事をしている雰囲気はゼロなのに、常に我が道を行く彼をだんだん好きになってきてしまうから不思議です。
国守に密かにときめいていたので、彼のお見合いの話はショック! ……はつかの間、まさかネコのお見合いだったとは。まさに一本取られました。
たまにはハメを外したい女子必見、ハチャメチャな彼のペースに巻き込まれる快感がストレスを和らげてくれるはず。

最果警察の画像

いなかのおまわりさん宮城りん

田舎の交番に配属された身長160センチの主人公・山本。同僚は自虐が激しすぎる北見島さん、パンを愛する狂人・風間さん……と強烈なキャラばかり。
このマンガ、登場人物たちに見られるアブナイ特徴の描写が秀逸すぎます。「二足歩行の汚染物質」などアツく印象的なセリフ多数。最後まで爆笑の連続です。
また大人女子として、後半出現する毒舌アイドル・つきぽんの恋をちょっと応援したくなる……などお楽しみ要素満載の作品です。

いなかのおまわりさんの画像