ズボラ女子必見?世話好き男子が出てくるマンガBEST5

センセイ君主
みなみけ
リビングの松永さん

家事は女子がするもの!なんて考え方はもう古い?自分は結構ズボラだ、という女子も多いと思います。
そんなズボラ女子代表(?)の私が、ぜひとも面倒を見て欲しい「世話焼き男子」が出てくるマンガをご紹介します。

センセイ君主幸田もも子

2018年に実写化が決定しているこの作品。ちょっとおバカで出来の悪い女子高校生と、その先生との恋愛模様を描いています。途中から訳あって二人は一緒に住むことになるのですが、料理上手で面倒見のいいイケメン先生のドSなお世話は鼻血モノ。
罵ってもなんだかんだ面倒を見てくれる先生、大好きです!自分をヒロインと重ねて存分に萌えちゃってください。

センセイ君主の画像

みなみけ桜場コハル

南家の3姉妹の日常を淡々と描くこの作品ですが、実はもう一つの南家が登場します。こちらは男3人と女1人の家庭で次男のアキラが世話好き男子。家族のお母さん代わりとなってせっせと家事や育児(?)をこなします。
筆者的にはアキラは頑固でちょっと口うるさくつい実家の母を思い出してしまうのですが、そんな姿が堕落系女子にはきっと魅力的に映るはず。

みなみけの画像

リビングの松永さん岩下慶子

訳あっておじさんが経営するシェアハウスに住むことになる主人公。そのシェアハウスのリビングにいつもいる松永さんは口うるさい世話好き男子。主人公は、松永さんに怒られないよう毎日家事や勉強を頑張ります。
そんな姿が健気で可愛くて……親心かわかりませんが、ついつい応援してあげたくなっちゃいます。松永さんみたいなおしゃれ系イケメン男子に愛されるためなら、家事だって頑張れるのかも!

リビングの松永さんの画像

繰繰れ! コックリさん遠藤ミドリ

自分のことを人形と言い張るかわいそうな”こひな”のもとに憑いてしまったコックリさん(+2匹)の物語。
カップラーメンを主食としているこひなですが、世話好きなコックリさんはそれを許しません。完全に母親と化し、いつもガミガミしているコックリさん。イケメンなのに、いつもこひなたちに振り回されて、かわされて、とてもかわいそう……でも、申し訳ないけど笑えます。

繰繰れ! コックリさんの画像

WORKING!!高津カリノ

主人公は世話好き男子というより、破天荒な女子たちに囲まれているので世話(ツッコミ)をせざるを得ないという立場に置かれています。
かわいそうではあるのですが、次々に主人公を襲う登場人物たちの常識を逸脱した行動は爆笑モノ。特に酒浸りの姉が自分と似てるなって思ったり、思わなかったり……。女子に囲まれて育った男子って、残念な立場になりがちですね。

WORKING!!の画像