情けな〜い、威厳ゼロの魔王が登場する爆笑マンガBEST5

魔王の秘書
魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~
うちの魔王かみませんよ

魔王といえば、強くて残酷で恐ろしい生き物というイメージをもつ人が多いはず。しかし、実はオマヌケで残念な魔王もいるのです。
読めば魔王のイメージが変わること間違いなしの、情けない魔王が登場するマンガをご紹介します。

魔王の秘書鴨鍋かもつ

魔王の元に優秀な秘書(人間)がやってきた! 待って、この秘書めっちゃ優秀すぎる。会社はホワイト企業化間違いなし。
意欲的に仕事(世界征服の準備)に取り組み、魔王軍も福利厚生(!?)や組織の体制が整うように。「むしろ秘書が魔王になればええやん」というレベル。
私もぐーたらな性格なので、こんな秘書がきたらしっかり働かなきゃと思うと恐ろしい……。魔王が秘書から逃げようとするシーンは「そりゃそうやわ」と思わされます。

魔王の秘書の画像

魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~遠田マリモ

魔王様って、魔法が使えないと何もできないんですね! ということを力強く実感した作品。
部下は魔法が使えなくても強靭な肉体やら知恵やらで問題を解決していくのに、魔王様ったらやることなし。
おまけに燃えたマントごと木材に突っ込んでしまい、全焼させたシーンは爆笑ものでした。
役目のない魔王様がどんどんすねていく姿に、思わず抱きしめたくなりますよ!

魔王遭難中!!! ~愉快な仲間達を添えて~の画像

うちの魔王かみませんよおとうさん

なんで魔王がペットやねん!
ボール拾いに魔法を使ったり、勇者(他人のペット)にびびったりと、魔王らしさがふんだんにあり、何度も爆笑。特にボール拾いのシーンは、それとは呼べない状態なのが個人的にツボです。
ペットといえば飼い主との絆も重要ですが、その点もご心配なく。最後まで読めば、熱いストーリーに涙を流すこと間違いなし!
また、イケメン+首輪姿という一部の性癖をお持ちの方にもおすすめ。

うちの魔王かみませんよの画像

育てち魔おう!飯島浩介

子どもは親を見て育つと言いますが、人間の子どもの親が魔王だったら……?
「処刑」なんて恐ろしい言葉は使えませんし、お風呂に入らない姿も見せられませんよね。
おかしな言動を覚えないよう努力する魔王の姿が面白くて、何度も笑ってしまいました。
いやはや、子どものためなら魔王といえど威厳をなくしてしまうんですね。
ちょっぴり情けないけれど、育児者としては立派(?)な姿についつい応援したくなります!

育てち魔おう!の画像

魔王ボイス河口けい

いやいや、魔王(男)が勇者(女)に恋しちゃダメでしょー!
勇者に惚れてしまった魔王はひたすら勇者にアタックするものの、色々とズレている感じが毎回笑わせてくれます。
プレゼントをあげるシーンでは、プレゼントのチョイスミスがひどすぎて呆れてしまいました。
学園ものなら恋する少年として愛らしく見えるのに、魔王という立場だと途端に残念な感じになりますが、健気なので心から応援したくなっちゃいます。

魔王ボイスの画像