笑っちゃうけど、読み続けちゃう。面白さと読みやすさを追求しているマンガ5選

もぐささん
お酒は夫婦になってから
汚物は消毒です

笑いあり、読みやすさあり、トキメキあり。
そんな三重の幸せをマンガのみで得られる、なんて幸せなことだろうか?そんな幸せを選び、お届けします。

もぐささん大竹利朋

大人しい女子高生が実は大食漢で、その子の食べっぷりに惹かれ、ずっと観察してしまう男子高校生の物語。とにかく食べるシーンひとつひとつに面白み、笑い、可愛らしさの三拍子がそろっている。
また、「こんな食べ方あるの!?」と驚いてしまうところも。俺も好きな子を観察しようかなあ…と思うのはさすがに冗談だが、もっと広い目で見れば、さらに楽しみが増えるんじゃないかと思わせてくれた。

もぐささんの画像

お酒は夫婦になってからクリスタルな洋介

夫婦間のギャグあり、酔った女性の仕草へのかわいさあり、そして何よりお酒に詳しくなれる、良いこと尽くしの三拍子の要素が揃ったマンガである。お酒に興味がある方には特にオススメしたい。
ただ、お酒だけを紹介しているマンガだと、どうしても飽きがきてしまう。でもこのマンガは大丈夫。彼氏彼女にオシャレなお酒を作ってあげ、愛と幸せを育んでみることも。…ほら、興味が湧いてきませんか?

お酒は夫婦になってからの画像

汚物は消毒です田口ケンジ

掃除って、面倒くさいよね…。そう思ったことはあるはずだ。そんな悩める人間のためにあるこちらのマンガを是非とも読んでほしい。きっと掃除をするのが楽しくなり、掃除をしたいと思えるようになるだろう。
何故そんな気持ちになるのかというと、とにかく潔癖症の姉の掃除愛と、キレイになった後の一言コメントが何といっても可愛すぎる。このマンガのお陰で俺も掃除が好きになったのだ。

汚物は消毒ですの画像

BACK TO THE 母さん降本孟

最初に見たとき、「なんだこれは!?」というシュール具合に大爆笑。そして、過去と現在のギャップの違いすぎる点にも思わず笑ってしまった。そして肝心な内容はエロとシュールのコラボレーション。こんなの、笑わずにはいられません。
アイドルとして生きていた可愛らしい過去もあり、不思議でシュールな展開もあり、いきなり登場する笑いもあり。そんな可愛さと爆笑を皆様にお届けします。

BACK TO THE 母さんの画像

しったかブリリア珈琲

このマンガの良さは、とにかく主人公の男の子の「知ったかぶり」が愛おしいことである。普通、イヤミに聞こえたりするのがほとんどだが、この男はなんと、努力を積んで知ったかになっている。
そんな男の子の化けの皮が剥がれて焦る様子や、元カノに振り回される様子。全て、面白く、愛おしい。可愛らしさと面白さ全開のスピードで読者にお届けすることを約束します。

しったかブリリアの画像