俺もこんな恋愛したかった。男が選ぶ、超絶甘酸っぱい恋愛マンガ5選

3D彼女 リアルガール 新装版
モエカレはオレンジ色
蓮住荘のさんかく

これまで自分の不甲斐なさによって過去の恋愛を失敗し続け、引きずってきた人生。
自分の人生は失敗に終わったが、マンガの世界では成功を願う。そんな秘めたる思いを共有したいと考え、選びました。

3D彼女 リアルガール 新装版那波マオ

このマンガは、ただのスタンダードな高校生の男女が送る恋愛マンガではない。すれ違いや不安…恋愛における男女の葛藤やわだかまりなど、様々な心情を忠実に表現している。
私も過去の恋愛と照らし合わせて、「この時、私ならこうしてたな」と、つい物思いにふけてしまう。甘酸っぱい、大人っぽい雰囲気を交えた、非常に綺麗にまとまったマンガである。

3D彼女 リアルガール 新装版の画像

モエカレはオレンジ色玉島ノン

消防士の大人に憧れと、好きの感情を抱える女子高生のリアルな心情を描いた恋愛マンガである。とにかくこのマンガを読んで思うのは、「俺もここまで気遣いのできる大人になれたらいいなぁ」
ということ。
女子高生らしい健気な可愛らしさに、徐々に揺れ動くお互いの心情、そして照れた表情。甘酸っぱさがふんだんに盛り込まれたこちらのマンガ、是非お読みいただきたい。

モエカレはオレンジ色の画像

蓮住荘のさんかく野切耀子

一つ屋根の下、三角関係の男女が贈る甘酸っぱいラブストーリー。だが、このマンガは三角関係らしい、ドロドロな関係さがほとんど見られない。
恋の気持ちに気づいてない、恋に興味ない、恋とはなんだろう?そんな単純で難しい疑問から答えを見つけ出す、純粋すぎる、素朴な三人の関係を見逃すわけにはいかない。
甘酸っぱさ満開から少しだけ出る嫉妬や羨み、妬みをブレンド。そんな恋物語、いかがだろうか?

蓮住荘のさんかくの画像

おとなりコンプレックス野々村朔

女装男子と、男装女子の恋愛という新ジャンルが確立されたマンガ。「どんな関係!?」と、複雑すぎる感覚になってしまうが、内容としては男でも読めて、思わず「なるほど。」と、つい独り言が出てしまうシーンが盛り固められている。
普通の恋愛マンガに飽きてしまい、違った雰囲気からのトキメキや、違った愛の形にも興味を持つ
方へ、是非ともオススメしたい。

おとなりコンプレックスの画像

地球のおわりは恋のはじまりタアモ

姉妹や双子などの場合、どうしても姉と妹で比較対象となってしまうことはある。そんな「できないほう」と言われ続けたコンプレックスを持つ、双子の姉が送る恋愛マンガである。
どうしても自分に自信が持てない、私は何もできない。…そんな心が弱くなってしまった女の子の恋愛に対して成長していく過程
を、特に味わって読んでいただきたい。

地球のおわりは恋のはじまりの画像