こんなセリフを言ってみたい、言われたい。何気ないセリフに心ときめくマンガ5選

きみとユリイカ
1センチよりも近く
カリュクス

早速だが、皆さんは「トキメキ」が足りているだろうか?トキメキのトの字すら感じられない、心が枯れてしまった俺の心に潤いを与えてくれた。
そんな「トキメキ」のあるマンガをご紹介する。

きみとユリイカ香魚子

皆さんは、これまでに「頭の良い人って、何を考えているのか分からない。」と思ったことはないだろうか?このマンガは天才レベルで頭が良いが、恋愛に関しては赤点レベルの不器用な男子高校生とのドキドキ満点の恋愛マンガである。
一般的な男の子とは違う、天才と言われるほどの男の子から繰り出される不思議でキュンと来るセリフに是非ともとろけて欲しい。

きみとユリイカの画像

1センチよりも近く石沢うみ

内容は甘酸っぱさ満点の恋愛ストーリーだが、男の子のチャラさが目立ち、読むと最初は「チャラい男ってどうなの?」と思うかもしれない。
しかし、俺はこのマンガを読んでいくと、次第に「なんて格好いい男なんだろう。俺もこんな男になりたい。」と思ってしまった。何故、そう思うか気になりますか?それはマンガを読めば全てが分かるはずです。

1センチよりも近くの画像

カリュクス岬下部せすな

表紙の絵のタッチなどを見るだけだと男性向けのマンガだと思われがちだが、読むと全然違う点に驚かされる。特に着目してほしいのは主人公の心情変化。非常に現実的な性格で、主人公に感情移入がしやすい。
そんな人間からポロっと出る格好いい一言に俺はグっときてしまう。また、ストーリーも秀逸で、「こう来るか…!」と思わず口に出してしまい、泣けてしまうシーンも。泣きキュンという新ジャンルが確立されたマンガ、是非読んでいただきたい。

カリュクスの画像

朝まで待てません!田中メカ

仕事上では、得意先や取引先の人間と話すとき敬語を使用し、良い印象を与えるのが普通だが、このマンガはその上を行っている。なんとお互いが敬語という仕事上の関係かつ、男女の関係を築き上げていく恋愛マンガなのである。
仕事上の関係から突然出てくる急な敬語の格好いいセリフや可愛らしいセリフ、そんなトキメキと敬語のギャップの破壊力に読者は虜になること間違いなし。

朝まで待てません!の画像

彼女になる日小椋アカネ

男友達が急に女性に切り替わる。そんなあり得ない設定だからこそ、ときめくシーンや感情的になるシーンも、まるで別世界から送りこまれていくような感覚に浸ることができる。禁断な関係でもあり、大人な路線へとまっしぐら。色々な楽しみ方をしてもらいたい。「普通の恋愛マンガ」に飽きてしまった方は特に、感情移入をして、ニヤニヤし続けていただきたい。

彼女になる日の画像