切ないけどハマる!先生×生徒ラブストーリーマンガ5選

先生!
これは恋です
ひるなかの流星

家族や親戚以外ではじめて関わる大人の人、それが先生ですよね。
結婚しているわけでもないのに好きになっちゃいけないなんて切なすぎる!
そんな先生とのちょっと背伸びした恋愛マンガをご紹介。

先生!河原和音

最近実写映画化もされた、教師×生徒の禁断ラブストーリーの代表作!
真面目で恋を知らない響がクールだけど実は生徒想いの伊藤先生を好きになっていまい…というお話。恋愛要素を抜きにしても、伊藤先生が理想的教師すぎる!月並みな言葉ですが、こんな先生がいたらなぁと思ってしまいます。
どこまでも大人な伊藤先生に対して、初恋で、しかも相手が先生という試練を抱える響。加えて勉強や部活など高校生らしい悩みにも対面しながら大人になっていく成長物語にもなっています。
これぞ青春だー!

先生!の画像

これは恋です遊知やよみ

学校の先生と生徒の恋というと、だいたいが生徒が先生を好きになって…というのが多いと思いますが、この作品は先生の方が先に意識しちゃうんです!
女子生徒の伽良の事を好きだと自覚して動揺する綾ちゃんがめちゃくちゃ可愛い。教師なのに生徒より純粋…。
お互いの気持ちを知りながら、卒業するまでは付き合わないと約束しちゃうところもなんだか真面目でもどかしいけど、とても微笑ましくて癒されてしまうラブストーリーです。

これは恋ですの画像

ひるなかの流星やまもり三香

実写化もされた、先生×生徒×同級生の三角ラブストーリー!
都会的で大人な獅子尾先生と、女性が苦手なクール同級生の馬村の間で揺れ動く天然食いしん坊女子すずめちゃんが可愛らしいです。
そして時に先生らしく厳しく、時にじゃれてくる獅子尾先生ずるい!赤面しつつも一途にすずめを想う馬村にキュン!二人ともかっこよくて選べません!!
あと個人的には、かわいいのに辛口なツンデレ女子のゆゆかが結構好きだったりします。

ひるなかの流星の画像

H-エイチ-桜井まちこ

先生はそもそも生徒の手本で基本しっかりしているものですが、本作に出てくる先生・太一は副業でデートホストをしちゃうような結構ダメ人間…。でも教師だって人間。ちょっとダメなところも魅力的に見えてしまいますよね。
主人公の小林もだいぶ病んでいて迷走しちゃうのですが、救うというか一緒にこじれていっちゃうのでなんだかハラハラ。
少し変わった角度の先生×生徒ラブストーリーを読みたい人におすすめです。

H-エイチ-の画像

近キョリ恋愛みきもと凜

学年トップのクール天才美少女・ゆにとチャラいイケメン担任・ハルカのツンデレラブコメ。
秀才のはずのゆにが恋愛には奥手で変人アプローチしかできない姿に思わず笑ってしまいます。そして一世を風靡した“壁ドン”や“顎クイ”などなど、少女マンガのキュンキュンシーンが満載!実際にはこんなことありえないと思いつつも、読み進めてしまいます。
ときめきが足りない人はこれを読むべし!

近キョリ恋愛の画像