女は怖い!敵に回したくない女5作品

なないろ革命
校舎のうらには天使が埋められている
サエイズム

強烈キャラクターの怖い女。きっと、どの世界にもいるはず。
けど、マンガに登場する”怖い女”は本当に怖い、、、!!性格の悪い怖い女や復讐に燃える怖い女など、めちゃくちゃ怖い女を5人集めてみました!

なないろ革命柚原瑞香

ほんわかマンガかと思いきや!まさかのクラッシャー女子!
主人公の奈菜のことが大好きすぎるゆゆ。この女の子がかわいい顔してコワイ!髪型も持ち物もお揃いじゃないとイヤ!と言って奈菜をだんだん追い詰めていく。。。
イマドキな子はこういうことを平然としてくるのだろうか、、、と思うと怖すぎ!!!本当の友情とは、本当に相手を思いやるとは、を考えさせられる作品です!

なないろ革命の画像

校舎のうらには天使が埋められている小山鹿梨子

天使かと思いきや、悪魔がいました!
こんなマンガを小学生が読んでるなんてどうなってしまうんだ。と思ってしまう程、怖い女子が出てきます。イジメが陰湿かつ悪質!!!もはや事件性ありです。このクラスには属したくない!と切に思うのに、止まらなくなるマンガです。

校舎のうらには天使が埋められているの画像

サエイズム内水融

サエちゃんの想いが重すぎて怖いです!この人にターゲットにされた日には、人生の終わりなんだろうなという詰め寄り方で主人公の美沙緒を支配しようとしてきます。
この作品の救いは笑える要素があるところ!!途中からホラーとギャグが混同してきて、不思議な感覚になります。ツボは古海くん。なんでこのタイミングでその格好?というツッコミたくなる姿にも注目です!

サエイズムの画像

修羅のドレス寄田みゆき

亡き父を殺した産みの母親に復讐するために、デザイナーに上り詰める主人公の四葉がすごい!
産みの母親が社長を勤めるファッションブランドに入り、デザイナーとして実力を見せつけていく過程に勇気付けられます。でもこの母親、かなりの強敵!真相を暴くことができるのか、母親に復讐することができるのか!
こんなにいろいろな人に目の敵にされても頑張る四葉がスゴイ!

修羅のドレスの画像

リミットすえのぶけいこ

極限状態に陥ったら主人公のコンノみたいに冷静に行動できるかな・・・と考えてしまいます。
イジメていた相手と立場が逆転。下に見ていたクラスメイトがタロット占いで今後を占い、これまでクラスで受けてきた恨みだとカマで脅してくるところも怖い!!誰が味方で誰が敵か。
支配するものとされるものの関係、緊急事態だからこその人間の怖さを味わえるマンガです。

リミットの画像