仕事辞めたら新しい人生あるかも!?BEST5

凪のお暇
トラップホール
ナビガトリア

仕事ツライ、辞めたい。。。でも、辞めたらどうなるんだろう、とぼーっと思います。なんたってアラサー独身女子ですし!!!
そんな将来に敏感になるお年頃で、仕事を辞めたあとが描かれている作品をご紹介!

凪のお暇コナリミサト

仕事辞めたら、こんな風にお暇したいな・・・と空想に浸れる作品!
仕事も恋愛も投げ出して郊外で100万円を元手にお暇する主人公。
のんびり散歩して、図書館にいって、お買い得なスーパーに買い物に行く生活を送りたい!!(笑)日々に疲れたときにぜひ、読んでほしい作品です!!(恋愛もちゃんとあります!!!←ここ大事なところでした)

凪のお暇の画像

トラップホールねむようこ

29歳、心機一転に上京してみたら・・・!?
主人公のハル子(29歳)婚約中の彼氏にフラれ、仕事を辞め、心機一転!高校の同級生を頼って上京!地元にはないドキドキ、ワクワク。仕事を辞めなければ出会えなかった出会い。
楽しいことばかりじゃないけど、新しい発見があるかも!と明日もがんばってみよう!と希望が持てる作品です。

トラップホールの画像

ナビガトリアアサダニッキ

思い切って島根に移住!?田舎暮らしに憧れる!
SNSで出会った女の子に会うため島根に来た主人公のこよりを待っていたのはまさかの中学生男子!せっかく来たからと家に招待してもらったら兄の婚約者だとご近所中が勘違い。田舎特有の温かみや自然に触れたこよりは移住を決意。
東京から島根への田舎ライフに心洗われること間違いなし!兄の昭との関係もゆったり進んでいくので、まったりした気持ちになれるマンガです。

ナビガトリアの画像

思い出のとき修理します山口いづみ

壊れてしまった思い出を修復してくれる、優しい心になれるストーリー!
仕事を辞めて幼少期を過ごした場所に引っ越してきた明里は、向かいにある「おもいでの時、修理します」の看板を掲げる時計修理のお店の秀司と知り合う。時計の修理から、過去の想いや思い出を紐解いていく優しさが詰まっている作品です。
ひとつの物にたくさんの想いがあることを思い出させてくれる素敵な作品!

思い出のとき修理しますの画像

ピース オブ ケイクジョージ朝倉

バイト先の店長で、お隣さん(彼女持ち)へのフクザツな恋心。
仕事を辞め、彼氏とも別れて心機一転するために引っ越したアパートの隣に住む男はバイト先の店長。嫉妬深そうな彼女持ち。好きになってはいけない人だと初めから分かっていたけど、好きになってしまうのが恋。。
ライバルは強敵だけど、それに負けじと戦う志乃のがんばりに勇気がもらえます。志乃の揺れる感情に引き付けられる作品です。

ピース オブ ケイクの画像