酒もってこーい!酒好き必須のアルコールマンガランキング

ワカコ酒
神の雫
たくのみ。

酒・バー、めっちゃ好き!
休肝日作らなあかんなあて思てるけど、いや、無理やろ。だって世の中にはうちがまだ出会ってない美味しいお酒がたくさんあるねんもん。美味しいお酒飲みながら酒マンガ読むって至福やん。

ワカコ酒新久千映

仕事帰りの一杯、同僚や友達と行くのもいいけど、やっぱり一人で行くのが好き。そんな一人酒好きの気持ちを代弁するかのような作品がこれ。お酒と一緒に食べる料理の描写も美味しそう。うちはこのマンガを読みながら、一人でお酒を飲むことが多いねん。
お酒飲みながらお酒マンガを読むと、どっぷり酒に浸れる気がするからおススメやで。

ワカコ酒の画像

神の雫亜樹直

ます、このイラストをとりあえず見てみて。これ、「シャトー・モン・ベラ」というワインを飲んだ時の主人公のビジョン。このワインを飲んで、すぐにロックバンド『クイーン』のイメージが沸いたらしい。
こんな風に終始、ワインを飲んだ時のインパクトを、ユニークな絵で見せてくれるところが好きやねん。飲んだことが無くても、どんなワインかってイメージしやすいように書いてくれてるのがナイス。

神の雫の画像

たくのみ。火野遥人

いやーほんま楽しそう。混ざりたい。女性だけのシェアハウスにすむ女子たちが、日中は仕事を頑張って、夜はみんなで宅飲みするという日常系マンガなんやけど、とにかく楽しそうでうらやましい! このマンガ読んでると自然にお酒に手が伸びて宅飲みしちゃうんよね。
いつも外で飲んでいる友達とも、たまには家でリラックスして飲みたいなってこのマンガの影響で思ってる今日この頃。

たくのみ。の画像

お酒は夫婦になってからクリスタルな洋介

こんな夫婦いいなあ、って思えるラブラブ夫婦が家でお酒を飲む話。
家で簡単につくれるカクテルのレシピも載ってるから早速作ってみてん。普段買ってきたお酒をそのまま飲んでるだけで、家でカクテルを作るっていう発想が無かったから自分でも作れたことに感動した。
このマンガはうちのアルコール生活に新しい可能性を広げてくれたといっても過言じゃない!

お酒は夫婦になってからの画像

のみじょし迂闊

一言でいうと、「アラサーの酒飲み女子がなにかにつけて酒を酌み交わすマンガ」やね。
お酒の作り方とか役に立つうんちくとかは一切描かれてないから、疲れていて、あまり脳を使わずに読めるマンガがいい、という人には特におススメかも。うちは、仕事で忙しいとき、ちょっとした休憩時間に脳を癒すために読んだりしているで。

のみじょしの画像