【2017年版】おさえておかなきゃヤバイ!話題のマンガランキング

私の少年
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
出会って5秒でバトル

2017年も半分を過ぎましたね。時の流れが速くで恐ろしいですが、今年もマンガは豊作です!今回は今年話題になったマンガをご紹介します。どれも時代の空気をとらえた、心に引っかかるマンガばかりです。

私の少年高野ひと深

30歳の自立した女性と、12歳の少年の交流を描いた物語。いわゆるショタコンと言われる類の話になるのでしょうが、ショタコンが苦手な方でも、楽しめる作品だと思います。
肉体的な接触はなく、あくまで心の交流のお話しです。私は少年好きではないけれど、ここで描かれている少年が可愛すぎるので、こんな少年と仲良くなれたら楽しいかもしれない…と思っちゃいました。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~赤坂アカ

ふふふふふ。にやにや笑っちゃう系マンガです。両想いの男女が、いかにして相手に告白させるか!その一点において頭脳戦を繰り広げるお話。まあ、そうですよね〜、ここまではさすがにしませんが、現実の女性でも、告白しやすいように仕向けた経験がある人も多いのでは?
自分から言うのはリスクが高いと考えたり、告白してもらった方が立場が上になる、って考え…ないと言えばウソになりますよね。
それにしても主人公たち、見栄っぱりすぎです!自分から言いたくがないために、何もないまま半年が経過したり…そこが可愛いんですけど。

出会って5秒でバトルみやこかしわ

バトルものなんだけど、頭脳戦でもある新感覚バトルストーリーです。ライアーゲームとか、頭脳を使うマンガが好きな人にオススメです。主人公はゲームが好きな秀才くん。いきなりバトルゲームに巻き込まれても冷静に対処していきますが、ゲームが進むにつれてどんどん過酷になっていき…。
一秒も目が離せないドキドキ展開です。
このマンガ、アニメ化とか映画化されちゃう気がします。

からかい上手の高木さん山本崇一朗

ただひたすら隣の席の可愛い女の子、高木さんがからかってくるというだけのマンガ。それなのに…なんでこんなにも面白いのでしょうか!実際にはこんな青春時代を送っていなかった私でも、いいなあ〜学生いいな〜こんな青春時代もう一度やりたい!と思ってしまいました。
恋愛ものとも言えない、ほんとにささやかなやり取りだけなんですが、だからこそ、キュンとくるものがあります。

からかい上手の高木さんの画像

スピリットサークル水上悟志

正直、勧められて読み始めるまでは、ちょっと苦手な絵柄かもって思ってたんです。ところがどっこい、読み始めたら止まらない!輪廻転生をモチーフとした話で、スピリチュアル系が好きな人ならドハマりするかも。ストーリーは深みがありますが、ギャグがちりばめられているので、笑いながらさらっと読めちゃいます。
一度読み終わってから、すぐにまた読み返したくなるのは、この物語にひたっている時間がとても心地よいからだと思います。